人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンの日

こんばんは^^


今日の雪は
水分含んだ雪で・・・重たかった!!


今日はお雛様を片付けて
「来年も会おうね^^」と・・・

ミシンの日なんですね^^

もうかれこれ45年くらい使ってるミシン
なかなか頑丈なミシンなのよね^^

巾着袋やランチョンマットなど
簡単なものしか作れないけれど・・・
ないと困るよね(^^♪

ミシンの日_a0251684_20273680.jpg
どこの骨董屋さんで出会ったか忘れたけれど・・・
日本の古いミシン
フォルムが素敵でしょ?
ミシンの日_a0251684_20301708.jpg
ウエストがくびれてて
マリリンモンローみたいだよね(^^♪




Commented by ivrogne at 2023-03-05 12:51
ほんと昔のミシンのフォルムは素敵ですね。
大昔、祖母が使っていた足踏みミシンの上もこんな感じのフォルムでした。
Singerだったかなぁ、、、
Commented by quunuu at 2023-03-07 12:41
ivrogneさん
こんにちは^^
雪解けが進んで・・・
雪道がアスファルトにかわり
景色がかわってきてる日々です

雪の下から緑が見えると
とっても嬉しく感じるのです^^
それが雑草でもね

コメントありがとございました
うん!!うん!!
思い出しましたわ
私の母もシンガーミシンで
ミシン台の足のデザインも
素敵でしたよね^^
そうそう~~~
今はまったく使わなくなった言葉ですが・・・
「ミシンを踏む」って表現してましたね。
ミシンの機械が
スポッと収まるのが面白かったよね


by quunuu | 2023-03-04 20:36 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗