人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈のあら味噌汁

こんばんは


この数日春のようなプラス気温で
 ドッサリコンだった雪嵩がどどんと減りましてね^^
jimmyは「このまま春になったらいいのにぃ~~~」と


アハハ~~~そうは問屋は卸しません!!?
今夕からどんどん気温が下がってきましてね
明日からの道はスケートリンクになるでしょう^^
これが怖いのよね^^



近所の生協のお魚
なかなかいいのよね^^
めききなバイヤーさんがいるのかな?

鱈のアラとたち
活きがよくて美味そうだったので~~~
鱈のあら味噌汁_a0251684_22075472.jpg
鱈のあら味噌汁_a0251684_22081214.jpg
あとは・・・最近マイブームの
もやしのにんにく醤油炒めでした^^

鱈のあら味噌汁_a0251684_22093003.jpg
六花亭大好きな甘党jimmy
またドッサリコンと買ってきましたよ^^
黒豆大福美味しいのよね^^
鱈のあら味噌汁_a0251684_22124480.jpg


Commented by mosaku319 at 2023-01-18 19:16
こんばんは。コメントありがとうございます。
私も先日、鱈鍋をしました。
ザッパは夫が食べてくれますが何度もよそっている間に身の方も崩してしまいました。
白子も私は苦手ですが夫は大好物です。
二月になるとこちら海辺では鱈祭りがあって獲った鱈を二人で担いで歩き鱈汁を振る舞うそうです。
いつもお元気で羨ましいです。
趣味も多才で頑張り屋さんですね。
Commented by すもも at 2023-01-19 07:54 x
鱈、美味しい時期ですね!!
食べたくなりました😂

甘い、甘いお菓子たち〜
甘い世界からのお誘いが強すぎですよ(笑)
誘惑に負けそうです。
Commented by quunuu at 2023-01-19 14:28
mosaku319さん

こんにちは^^
寒い日が続いてました
この時期の
鱈美味しいですよね^^
わかりますわかります!!
鱈ちり鍋
食べてるうちに身がほぐれてしまって~~~ね^^

そうなるので・・・
2,3日前の鱈ちり鍋
片栗粉をつけた鱈を揚げて~~~
鍋に入れずに食卓へ
湯豆腐のお皿に鱈を入れて鱈ちり風で、食べてもらおうと~~~

私のことばが伝わらず・・・
別々に食べてる人いましたわ(@_@)


金浦の鱈奉納祭
ニュースで観てますよ
大きな鱈を担いでね^^

善寶寺さん
姑が金浦に帰るたびに
お参りに行ってたようで~~~
ニホンテヌグイ?
残ってますの~~~
土鍋ご飯にかけて使ってますよ^^

Commented by quunuu at 2023-01-19 14:33
すももさん
コメントありがとうございます^^

スーパー行くたびに
鱈を買ってきてましたの~~
汁物にも焼いても揚げて
美味しいよね^^

六花亭愛のjimmy
お店にいつも通ってますの~~~
アンコだけってのが売ってましてね
トーストにのっけて
六花亭トーストいただいてました

この先10日間くらい
低温が続くのですね^^
ご自愛くださいね(^^♪
by quunuu | 2023-01-14 22:14 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗