人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だっこちゃんエプロン

こんにちは^^


夕方4時半頃
まだ明るくて~~~
「春が近くなってるぅ!!」と
喜んでるbammyです^^


一日中つけてるエプロン
これ一枚で・・・
おなかや腰があったかい!!

てつこさんからいただいた
「だっこちゃんのエプロン」
これだけだと・・・
お相撲さんの化粧まわしみたくなるので

ちゃこちゃんからいただいた布をプラスして
なんとかちゅう布をアプリケして~~~
3年もなるかな~~~
だっこちゃんエプロン_a0251684_11300462.jpg
これしてたら・・・
植木屋の職人さんに褒められた!!
「奥さん・・・それいいね!!」って・・・
「わかる人はわかるのよねぇ~~~」と
鼻穴?ふくらましたわ^^
だっこちゃんエプロン_a0251684_11302663.jpg


今日って・・・

昔の成人式じゃないのね^^

私にもあったのよね~~~

若い時・・・と懐かしむbammy




はい!!現実問題の

jimmyのダイエット報告です


昨年12月から始めた

なんちゃてダイエット・・・

これ、2キロの米ね

彼にこれを持たせたのよ~~~

びっくり!!してたわ^^

だっこちゃんエプロン_a0251684_11362839.jpg


今のところ

一袋半減ってましたの^^

ズボンのウエスト

ベルト締めると

ギャザー寄ってます^^



若い時は不真面目で

脛をけって

げんこつをゴツンゴツンとしたいような

奴だったけれど・・・



案外今はまじめjimmy

ご飯やおかずのおかわりしないし

甘いものも我慢してるし~~~

お仏壇にはみかんだけ・・・

「ごめん!!」


私は嘘つきbammy

「150gよ」と言って

「130g」のご飯を彼に~~~



私もね~~~

ウエストきつかったズボンが

はけるようになったので

ウヒヒでした(^^♪















Commented by Koyayumi0907 at 2021-01-16 10:22 x
良いなぁ⁉️
ダイエットしてるつもりで、ご飯減らして
副菜もりもり。
コロナ太りじゃなく、その前から体重右肩上がりだわ。良い方法教えて。
Commented by 三毛猫 at 2021-01-16 12:52 x
寒中お見舞いありがとうございました。
水彩画のおかずさん達でほっこり温まりましたよ。
元々の才能か、腕が上がっているのか、いい絵ですね。

おふたりでのダイエット、上手くいっているようですね。
すごい!そして偉~い!
意思が弱い私は、特に食べ物の誘惑には勝てなくて・・・
甘い物は、絶対やめられない!!
「130g」を「150g」と言うのは愛がある嘘ですね。

あの、牛蒡の素揚げにだし醤油、作ってみました。
美味しかったです。
次からは、もっとたくさん作って、作り置きしておこうと思いました。ありがとね。
Commented by quunuu at 2021-01-18 09:30
Koyayumi0907さん

おはようございます^^

えへへ~~~
体重計の数字を見るのが怖くて
自分の体重何キロか・・・
わかりませんのよ~~~
エプロン姿のおなか周り
どすこい!!どすこい!!ですもね^^


夫は毎朝計測して記録してます
慌てないでゆっくり~~~ダイエットできたらと
雪掻き以外・・・
これっという体動かすことがないからねぇ~~~

でも、甘いもの減らすだけでも
数字に表れるのね





Commented by quunuu at 2021-01-18 09:41
三毛猫さん
おはようございます


もう1月も半分すんじゃって~~~
毎日が早い早い!!


あのごぼう料理
おかずというより
スナック感覚で「ぼりぼり」食べちゃうよね^^


あの絵は
教室の宿題だったの
描くものは自分の好きな物ってことで・・・
楽しく集中して描けたよ^^



最近いびきかく時間が少なくなって
音も小さくなりなりました

ダイエット効果でしょうね^^

と、言う私はダメダメです!!

きつかったズボンがはけるようになったのも
つかのま・・・
すぐ戻ってしまいました^^

エプロン姿の
ウエストとヒップのサイズ同じです!!

どすこい!!どすこい!!


お元気でね(^^♪



Commented by nabetsuma at 2021-02-03 08:10
だっこちゃん、
小さいの(指にからめるタイプ)しか買ってもらえなかった。。。腕用なのにね。。。
Commented by quunuu at 2021-02-08 21:03
nabetsumaさん

こんばんは^^

今がいちばん寒い北海道です^^
そちらではもう梅が咲くころですよね^^

だっこちゃん・・・
そう言えば・・・
指にからめる可愛いサイズありましたね~~~

父が買ってきてくれただっこちゃんは
流行が去った後で~~~
「わぁ~~~うれしい!!」なんて言ったけれど
ちっとも嬉しくなかったこと
ふと思い出しましたわ(^^♪

おまけにすぐ空気が抜けてしまって~~~ね^^
フラフープも流行ったよね

by quunuu | 2021-01-15 11:50 | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗