人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し(た)蕎麦

こんにちは


北海道の日本海側では
年末からどっさりの大雪で
JRも動いてないとか・・・

この寒波の大きさに
驚いてました

一昨年の秋に行った
山形の肘折も210センチ以上の大雪らしい
山道を車で走って
景色の記憶があるので~~~
今どうなってるのか?
気になります



最近TVでみた歌手
観て聴いて・・・
「なんか好き!!」と思った
宮本浩次さん
なんとかって言うグループの歌い手さんだったのね

CDをと思ったけれど
動きが面白いので~~~
みながら聴きたい歌手さん

細いあんよなんだけれども
体幹がしっかりしてるのでしょうね~~~
お相撲さんのしこを踏むみたいな恰好で
歌うのよね^^

足を開いてどーんと腰を下げてね
「えっ!!立ち上がれるの?」みたいな~~~
上半身太って
下半身に力がなくなった
どっこしょbammyには
とっても素敵に見えっちゃってね^^

歌い終えた彼に拍手してましたの~~~


年越し(た)蕎麦のこと
元日の夕飯は
朝の雑煮の出汁にプラスしてお蕎麦でした
年越し(た)蕎麦_a0251684_13585226.jpg

年越し(た)蕎麦_a0251684_13585916.jpg
今夜は残った出汁に
豆腐やキノコなどを入れてのご飯にしようっと!!




Commented by koro49 at 2021-01-05 21:04
宮本浩次さん、大好き^^。
エレファントカシマシですね。
歌が上手だし、胸に迫って来るし、年末の紅白は当然出ると思っていたら、残念でした。
コロナが収束してコンサートに行けるようになったらと狙っているのですが。
足腰鍛えておこう。
Commented by すもも at 2021-01-06 17:01 x
明けましておめでとうございます🎍
丑年も宜しくお願い致します。

スッキリしない年末年始で…
今日からいつもの元気回復で、笑顔です。

お蕎麦美味しそうですね(゜ρ゜)
夕飯をお蕎麦?お雑煮?
どちらにしようかな~??

餅男子のためにお雑煮に決めました。

今年も参考レシピよろしくお願いします。
Commented by quunuu at 2021-01-07 13:39
koro49さん
こんにちは^^

寒い日が続いてます
また今夕からお空が荒れて
雪もたくさん積もるみたいです


うんうん!!
エネルギーいっぱいに心を込めて
歌う姿に惚れてしまいましたの~~~

「今宵の月のように」の方なんですもね

若い頃からの曲聴きたくなりました(^^♪
Commented by quunuu at 2021-01-07 13:50
すももさん
今年もよろしくお願いしますね<(_ _)>


ご主人は
お雑煮男子なんですね^^
我が家はぜんざい男子で候~~~

冷凍庫にお餅があると
ご飯足りないときとかいいよね^^


私は味噌汁雑煮が好きです^^

ゆうべご飯は
玉ねぎ人参じゃがいもキャベツトマトを
コンソメで蒸し煮にして
カレーパウダーでカレー風味の野菜スープでして

さっきのお昼ご飯に
野菜スープにソーセージと卵をプラスして~~~

まだ残ってるのよ^^
夜はどうしようかな?


ドッサリ作っちゃうので
何度も食べることになるぅ~~~

どんぴしゃりが作れない!!

by quunuu | 2021-01-02 14:01 | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗