人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦げ焦げオムレツ

おはようございます


久しぶりに
朝からあったかいお日さまが出ています
洗濯ものも今日は乾きがいいことでしょう^^


一昨日
いつもより早く
夜の台所も片付いたし・・・
ひき肉の炒め物でオムレツを
朝ごはんのおかずにと焼いたんですよ

よわよわ火だから・・・
ちょっと離れてもいいいいだろうと
新聞を読んでたら~~~

すっかり
オムレツのこと忘れちゃってて~~~
真っ黒焦げ焦げになってしもうたの
焦げ焦げオムレツ_a0251684_10471653.jpg
やっちゃいけないことなのに~~~
おおいに反省<(_ _)>
焦げ焦げオムレツ_a0251684_10473800.jpg
ちと、しょっぱいオムレツだった(^^♪



昨朝
庭で見つけた
名前もわからないお花
可愛かったので
玄関とトイレにおいたみたの
ピンクの花は小さくて可愛いの
一センチくらいの大きさかな?
焦げ焦げオムレツ_a0251684_10515375.jpg
焦げ焦げオムレツ_a0251684_10520681.jpg
今朝
この白い花は
黄色の花になっていた^^


今日は午後から歯科へ
年取ると骨も弱くなるけれど
歯もそうなんだよね

ちょっこと欠けてしまった^^
今まで大事にしてたつもりだけれど~~~
ちとショック!!

自慢する数字じゃないけれど
昨日は久しぶりに歩く
12000歩
寝てて腰や足が痛かったわ
日々
家の中で
チョコマカチョコマカ動いていても
運動不足なんだよね






Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-06-25 12:21
こんにちは。
どんまい!です。
いくつも、鍋を焦がしてダメにしているわたし^^;から見ると、
オムレツ、焦げた内に入りませんって♪

↓豚汁に、つけて食べるのでしょうか、入れて?
冬、熱々の豚汁うどんはよく食べるのですが、
そうめんで温かいおつゆ、
梅雨寒の日など、さっぱりやさしく食べられていいですね。
Commented by すもも at 2020-06-25 17:55 x
運動不足の私。
毎日コツコツと歩きたいものです。
歩数が増えて喜んでも翌日は痛みを感じて……
困ったもんです(笑)

適度な運動、頑張りましょうねo(*⌒O⌒)b
Commented by 三毛猫 at 2020-06-27 22:43 x
可憐なお花さん達、可愛いですね。

12000歩もウオーキングですか、頑張りましたね。
私も、今はコロナの影響でカーブスを休んでいてすっかり運動不足になってしまいました。
せっかく少し筋トレが日課になり、調子が良くなって来たのを実感していたところだったので残念です。
再開する時期はまだ迷っています。
Commented by quunuu at 2020-06-28 21:04
chiwari-yuki-y3さん

こんばんは^^

もうすぐ7月なのに
夜は冬のお布団で寝てましたの~~~

コメントありがとございます^^


なんちゃって豚汁ね^^
つけ麺じゃなくて
にゅうめんで頂きました


そうそう~~~
豚汁うどんもいいですね^^


麺ものが好きな家族でしたよ(^^♪
Commented by quunuu at 2020-06-28 21:10
すももさん
こんばんは^^


今年の夏は
暑いのでしょうかね?

歩いたのはあの日だけですの~~
スマホ見たらあの数字になっててね^^

日々、家の中・・・
半分の数字ですわ^^


最近家の階段あがるのが
やになってますの~~~


階段・・・
あと数センチ低い階段に
しとけば・・・と
今痛切に思ってます

Commented by quunuu at 2020-06-28 21:12
三毛猫さん

あの日はたまたまの歩数でしたの~~


ややや~~~
財布のお金もすぐに無くなるけれど・・・
筋肉もすぐになくなるそうですモネ^^


ヤバイです!!私(^^♪
by quunuu | 2020-06-24 11:01 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗