人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪切り干し大根の煮物

こんばんは^^


やっぱりね!!そうだよね♬
いっきに寒くなった!!


昨日までは
素足に半袖だったのに~~~


今日は寒くて~~~
ソックス履いて
長袖シャツ着てましたの~~



これからどんどん
 気温が下がってくるのですね


先週木曜日から
山形の温泉につかってきました


昨日空港への道で
「道の駅むらやま」をみっけ~~~


道の駅大好きなのでね^^


そこで出会ったのがこれなのよね
干した輪切り大根
輪切り干し大根の煮物_a0251684_21320989.jpg
昨晩から水につけて~~~

今朝・・・
4日ぶりに包丁を持ちましたの^^
輪切り干し大根の煮物_a0251684_21325828.jpg
豚肉しらたき戻した大根
人参ちくわかまぼこきくらげ枝豆の炒め煮



この大根・・・
食感がいい!!

ぶったまげたよ!!
細切り大根とはまるっきり
別物なんだよね!!


美味しかったわ(^^♪

もっとたくさん
買ってくるとよかった^^
残念!!




 

Commented by lovehorse at 2019-09-24 14:33
干した輪切り大根ってあるんですね!
初めてみましたよ。
食感がいいんですね。ちょっと想像が
つかないですが。美味しそうです!!

親指大丈夫ですか?
ワタシも右の膝の違和感がまだ取れなくて
慎重に、ゆっくり歩いています。(;'∀')
Commented by すもも at 2019-09-25 06:40 x
おはようございます。
今朝もピリッと寒いですね!

たまには家事からかいほうされ、
ゆったりと過ごすのも必要かと(^^;

風邪ひかないように~➰👋😃
Commented by quunuu at 2019-09-26 16:54
lovehorseさん


こんにちは^^
このたびの山形の旅で
乾燥じゃばら大根の炒め煮ってのを
頂いて・・・
「わぁ~~おいしい!!」
すぐそのあとにこれを見つけたので
嬉しくてね(^^♪

輪切りの乾燥大根の食感は
しなしなに乾燥させて漬けたたくあんの
炒め煮みたいな感じですよ^^

親指ね~~
ちょっと痛くて違和感あってね
そのうちよくなるのでは
その時を待ってるのですが・・・
爪を切るときや洗濯バサミなど
重いものを持つときなど
不自由してました

お膝がよくないとのこと~~~
お大事にしてくださいね


Commented by quunuu at 2019-09-26 16:58
すももさん

こんにちは^^

日が暮れるの日ごとに早くなって
なんか・・・寂しいよね^^

4日間の旅
しっかり食べてしまい
夫婦してまた太ってしまいましたわ

山菜もお米もお肉も美味しくて~~~
根がいやしいから
残すことに抵抗があって~~~ね(^^♪

温泉もいいお湯でして~~~
楽しい日々でした^^

by quunuu | 2019-09-23 22:05 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗