人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり焼酎でいってみた

おはようさんです^^


ただいま
 部屋の気温21度
昨日が暑かったせいか
 肌寒く感じる朝です



昨夜は
 ひまわり焼酎
  ロックでいってみた
ひまわり焼酎でいってみた_a0251684_06531544.jpg
やさしい香りでスイスイいけちゃう
しっかりお水も飲んで~~~


酒の肴は
牛筋と大根とキノコの煮物

かすべを煮付けた出汁で煮る

台所・・・
牛筋煮てるのに
魚の匂いでいっぱいだったわ


牛筋煮の出汁で
次はごぼうを煮付けようっと





Commented by 三毛猫 at 2019-05-06 08:02 x
おはようさんです。
あっという間に10連休最後の日になってしまいました。
片付けは・・・半分も終わりませんでしたが、これからはコツコツと貯めずにやっていこうと反省しています。

さっそく、美味しいお酒と美味しい肴を楽しまれたんですね。いいね~~
Commented by すもも at 2019-05-06 09:02 x
ひまわり焼酎ステキね!

いつもながら出汁の使い方に感心です。
私が作るとなぜか評判が悪くて( ノД`)…
器も味わいがあり最高ですね(^o^)v
Commented by quunuu at 2019-05-06 15:09
三毛猫さん

お片付け
お疲れ様でした^^

捨てるにしても
分別しなくちゃならないし~~~
いろいろな作業があるもね



我が家も納戸の片付け
3年前にしてようやく
空間ができたと~~~
喜んでたら~~~


あっというまに
空間がなくなってきましたわ^^



Commented by quunuu at 2019-05-06 15:12
すももさん
10連休終わっちゃうね^^


毎日サンデーの私たちですが
外国旅行したわけじゃないのに
なんだか・・・時差ボケしてます
今日は何曜日だっけ?と・・・

でもちゃんと
三度のごはんは食べてました(^^♪

お身体無理しないでね

by quunuu | 2019-05-06 06:57 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗