人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっかさん~~どうにかしてくれ!!

こんばんは^^



この数日
なんだか・・・我が家が臭いのだ!!
長年住んでる我が家の臭いとは
まるっきり違うのよ!!

私たちの加齢臭か?
いやいや~~~いくらなんでも
違うと思うし・・・


夜中のトイレに起きたときでも
家の中が
ホント~~~臭いのよ!!
「これは葱の臭いだ!!」

明日、あっちこっち確認せねばと・・・)


昨秋からの玉ねぎを見たけれど
みな健康でいてくれて~~~


冷蔵庫にはにらは入ってないはずだし・・・
長ネギはまだ新鮮だし・・・



はい!!
こやつらでした
おっかさん~~どうにかしてくれ!!_a0251684_21295353.jpg
臭いの元は^^
八個のにんにく
「おっかさん~~どうにかしてくれ!!」って
 言ってたのね^^

「気がつかずm(__)m」

こんなふうに芽を出してたのね^^
おっかさん~~どうにかしてくれ!!_a0251684_21304339.jpg
芽をとってスライスして
冷凍庫へ~~~
おっかさん~~どうにかしてくれ!!_a0251684_21322417.jpg

これでちょっと
我が家の臭いはなくなったような~~~



8月で98才になる我が母
今は施設にお願してるのですが・・・

日々、塗り絵と布巾に刺し子をして過ごしてる(^^♪
彼女の好きなお菓子や飲み物
紙おしめなど持ってくと・・・
「お母さん、布巾できたの~~~」ってね^^
私の顔見るなり、持ってくるの

おっかさん~~どうにかしてくれ!!_a0251684_21405192.jpg
デザインは自分で考えてるらしく
丸はお皿を使ってるらしい


最近はテレビも見ないし
音楽も聴いてないみたい


まぶしいからと
カーテンしたままになってる


耳も遠くなってて
会話もちょっとおかしい


母の言うことに
なんでも
「あぁ~~そうなの~~」と・・・
おかしい返答して・・・

塗り絵用の色鉛筆を
  削って帰ってくるの
















Commented by Koyayumi0907 at 2019-04-26 13:48 x
我が家も厭な臭い。冷蔵庫内で
にらが、早く使ってと言ってた。
今日はニラ玉かなぁ。
後、玉葱乳酸菌作ってるけど
これも、臭うんだよね。良薬は口に臭しだわ。 
Commented by 三毛猫 at 2019-04-27 11:19 x
「にんにく」臭ってくるんですねー
きっと鼻が良いんですね。

お母さんの布巾素晴らしい!!
色使いもデザインも素敵ですねー
更紗さんの器用さはお母さん譲りですね。

私も今日から10連休頂きました。
この機会に、普段出来なかった納戸の片付けや、物置の片付けをしようと思ってはいるのですが、大好きな桜が私を呼んでいて、何となくそわそわと気もそぞろです。
どうなるかなー?
Commented by すもも at 2019-04-28 09:06 x
お母様がお元気そうで安心ですね。
高齢になっても、創作意欲がまだまだあり
素晴らしいです。
やはり指先を動かすのが脳にはよいのかもね?
しっかりしたお母様で!
いつまでも布巾を作ってお元気で
いますように🙏🙏
Commented by quunuu at 2019-04-28 12:10
Koyayumi0907さん

お元気ですか?
連休二日目いかがおすごしですか?


家も人間も古くなると
 なんだかねぇ~~~

そうそう
冷蔵庫で時間がたったニラも
 そうですモネ^^

玉ねぎ乳酸なんとかって~~~
どうやって食べるの?
血液サラサラになるのかな?
Commented by quunuu at 2019-04-28 12:18
三毛猫さん

10連休
 腰痛めぬように
  頑張ってください~~~

いつもお忙しいから
 あったかい絨毯の上で
   のんびりうたた寝もいいよね^^


にんにく
芽を出す頃になると
 匂いがきつくなるのですね
玉ねぎもそうだモネ^^

足腰弱ってきてますが
日中は椅子に座って
 塗り絵と刺し子して
  時を過ごしてるようです






Commented by quunuu at 2019-04-28 12:20
すももさん

ありがとさん(^^♪
10連休のご予定は?

もうちょっと
 暖かくなったらいいのにね^^
by quunuu | 2019-04-25 21:52 | きまぐれ | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗