人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルト終わったけれど~~~

おはようございます^^



春の陽気に誘われて
我が家の
蝦夷山桜と梅バァさんのつぼみが
膨らんできましたわ
キルト終わったけれど~~~_a0251684_10003316.jpg
キルト終わったけれど~~~_a0251684_10004995.jpg
今年は早い開花になりそうね^^




冷蔵庫の残り物で
 ひとり朝ごはん
キルト終わったけれど~~~_a0251684_10023276.jpg
新聞読みながらの
コレステロールご飯です^^
これもいと楽し(^^♪




かれこれ14.5年前なるかな
古いメリンスをつないだままになってたブツ

「よっしゃ~~
このままでは可哀そうと・・・」
周りに古い帯を縫いつけて
キルト芯とあわせてチクチクキルト終えたよ
キルト終わったけれど~~~_a0251684_10075071.jpg

最終的なサイズは
  このくらいかな?
キルト終わったけれど~~~_a0251684_10081007.jpg
私この子大好きなの
 顔が私みたいだから(^^♪
キルト終わったけれど~~~_a0251684_10092486.jpg
額に入れるってのもあるかな?


Commented by すもも at 2019-04-22 17:24 x
開花が楽しみですね🌸🌸
満開もブログでみせて下さい。

独りご飯も、新聞も私と
同じかな(^^;

メリンス!!
最近は耳にしないですね?
力作完成おめでとうございます🎉
Commented by quunuu at 2019-04-26 10:27
すももさん
天気予報に雪マーク見つけましが~~~
せっかく桜も咲いたのにね^^


そうですね
「メリンス」って・・・
  最近あまり聞かないね^^
メリンスの風合い好きなんです
なんか・・・やさしくて


新聞見ながらご飯食べると
満腹感どこかへ行っちゃって
つい食べ好きてしまいますわ(^^♪

Commented by 三毛猫 at 2019-04-27 11:00 x
梅と桜が同時に咲くのは北海道だけみたいですね~
お花見楽しみですね♪

「メリンス」のこの柄、この色合いは昔、男の赤ちゃんに着せていましたよねー
懐かしいです。
Commented by quunuu at 2019-04-28 12:05
三毛猫さん
おはようさんです^^

ちょっと寒いけれど
今日の青空いいですね^^

庭の梅も桜も今日が見ごろです

そうねぇ~~
このメリンスの柄
端午の節句的かな~~~と
チクチクしてみたよ^^
by quunuu | 2019-04-22 10:16 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗