人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱油で~~

おはようございます


あれからずっと
寒い日が続いてました


この数日暖房ボイラーが不調で
日に何度も
いきなり切れてて
気がついたときは部屋が寒くなってからなのね


かれこれ7年使用してたボイラー

部品を取り替えて分解掃除してもらい
不凍液を取り替えてもらったよ^^


なぜか?いつもより暖かく感じるの
効率よく燃えてるからなのかな?



葱油で朝ごはん
葱油で~~_a0251684_10530456.jpg
ちくわと長ネギの卵焼き
香りよーし!!
とろろ昆布とゴロゴロ豆腐の味噌汁

私はどっさり昆布
jijio君はちょっぴり昆布
味噌汁すった昆布で舌やけどす^^



フライパンに残った油で
お昼用に焼きそばも作っちゃう!!
葱油で~~_a0251684_11004532.jpg



Commented by すもも at 2019-02-14 18:28 x
葱油大活躍ですね!

とろろ昆布が~ヨダレがでます😅
シンプルなのに、
とっても美味しそう😋
葱油の力なのね~💪💪💪
Commented by 三毛猫 at 2019-02-15 23:56 x
寒い中でボイラー故障ですか、それは大変でしたねー
我家でもあの地震の後、寒い時の停電や災害に備えて、ポータブルストーブを買いました。
この北海道で冬に暖房がなかったら死活問題ですからね。

葱油、上手に活用されてますね~
私は、チャーハンか野菜炒めぐらいしか活用方法思いつきませんでしたが、卵焼きもいいんですね~
Commented by quunuu at 2019-02-17 17:30
すももさん
寒さもちょっと緩んできましたね

週末はゆっくりお休みになれましたか?

若い時は
とろろ昆布あまり好きでなかったのに~~
具なし味噌汁を作っては食してました^^

葱油重宝してましたよ♪(^^♪



Commented by quunuu at 2019-02-17 17:36
三毛猫さん
こんばんは^^

あの朝の一時間半の停電で
ドンドン気温が下がっていきまして~~~
夫とも電気なしのポータブルストーブ
買っておかなくちゃねと・・・

三毛猫さんはもう用意されてたのですね^^
はい!!卵焼きも一味違いますよ^^

by quunuu | 2019-02-14 11:02 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗