人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱油作ってみたよ

こんばんは^^


昨日は寒くて
風も吹いて大雨だったのに~~~
今日は今年最後の暖かくていい日でした^^
来週火曜日あたりから
ぐぐっと寒くなるみたいね


ラーメン屋さんのご主人から教えてもらった
「葱油」作ってみたよ
葱油作ってみたよ_a0251684_20275932.jpg
長ネギ、生姜、にんにくを
菜種油とごま油で弱火にかけて~~~
家の中の匂いはラーメン屋さん
葱油作ってみたよ_a0251684_20281572.jpg
長ネギをもっとたくさん入れてもよかったかな?
葱油でトマト入れて卵焼き
葱油作ってみたよ_a0251684_20453999.jpg
う~~ん!!
いつもの卵焼きとは
香りが違って中華風な卵焼き
次回はチャーハン作ってみようかな?


最近人気のご飯は
「ぶたじん」
豚肉にジンギスカンのたれをからめて
魚焼きグリルで焼くの~~~
葱油作ってみたよ_a0251684_20282954.jpg
フライパンで焼くのとはちょっと違って~~~
   焦げ目が美味しくておすすめよ(^^♪


Commented by すもも at 2018-11-11 06:34 x
ぶたじんなら作れそうです(^^;
夕飯はぶたじんに決まりです。
ありがとう🎵
Commented by 三毛猫 at 2018-11-12 00:50 x
葱油いいね~
中華風の味の決め手になるんだねー
作ってみようかな?
でも、良くラーメン屋さん教えてくれましたよね。
だって、大事なお店の味、企業秘密ですよね。
相当の常連さんなのかな?
Commented by manekinntetti at 2018-11-12 07:43
おはようございます♪
昨日、仕事から帰って来て、、、、1人だったので
ここを覗きました^^
夫が帰ってきてから 早速と 作ってみました。
豚肉にジンギスカンたれを絡ませて グリルで焼く。
好き嫌いの激しい夫は、豚肉は味付けじゃなきゃ
食べないので、凄く喜ばれました。お弁当にも入れました。脂が抜けるので使いやすいです。
勝手に(笑)いろいろ参考にしてますので、お礼を~♪
ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by quunuu at 2018-11-12 09:06
すももさん
おはようございます^^

「ぶたじん」いかがでしたか?
Commented by quunuu at 2018-11-12 09:19
三毛猫さん
おはようございます


葱油
おすすめですよ^^

いつも通りかっかて気になってたラーメン屋さん
あっさりスープで~~~美味しくて
何度か行ってました
店主さんご夫婦も同世代みたいで
なぜか?
お客さん私たちと同世代の方が多いのです
あっさりがいいのでしょうね(^^♪

お店では
塩ラーメンに使用してるって~~~
Commented by quunuu at 2018-11-12 09:29
manekinntettiさん
おはようございます

ぶたじん
我が家でも最近よく食卓にあがってまして~~~
お弁当にもいいですよね^^

24年使用してたガスコンロを
春先に取り替えたのですが~~~
魚焼きグリルが両面焼きになって
とっても便利なんですモネ
それ以来
お肉はグリルで焼いてました
ガスコンロ周りも
とんだ油で汚れず
こりゃぁ~~いいわい!!でした^^

tettiさんの食卓は
いつもおかずがいっぱいで
憧れる食卓ですよ(^^♪
お元気になられて・・・
よかったですね♡
by quunuu | 2018-11-10 20:57 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗