人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかったもの~~

こんにちは^^


今日の最高気温は11度
雪がどんどん融けってます(^^♪
早くフラットな道になって
 スイスイ歩きたいものです


お昼ご飯時に
kojijiに言ってやったの~~~さ
「はい!!わっかたよ!!」って言葉知らないのかよぉ~~~と・・・

「ごたごた言わないではい!!で終了」

年いった男は
 ホントにもうめんどくさくて・・・めんこくないわ(^^♪


最近の美味しかったものね^^
すぐ近所の六花亭の今月のお菓子とか・・・
美味しかったもの~~_a0251684_14295269.jpg
豆餅はどこを食べても豆がいて
雑穀米入りのぼたもちも美味い!!
袋入りのぼたもちも美味い!!

北加伊道ってのはパイの中にあんこが入ってるの
貯古齢糖は小さなちょこが入ってる焼き菓子
海苔大福は海苔の香りがいいのよ(^^♪


小樽沖で豊漁の鰊は今月の25日で漁が終わりとか~~~
一塩して焼いたよ
美味しかったもの~~_a0251684_14370434.jpg
美味しかったもの~~_a0251684_14371401.jpg
大きいからおなかいっぱいさ^^


Commented by 三毛猫 at 2018-03-16 17:14 x
わかる~~!同感!
ホント、なかなか「はい」って言わないよねー
全く素直じゃなくて・・・

今年の鰊は大きくて、豊漁だから安くて嬉しいね~

美味しそうなお菓子のオンパレード、私も大好き!
「北加伊道」はまだ食べた事がないので、さっそく買ってこよっと。
お彼岸だからぼたもちもね。
Commented by すもも at 2018-03-16 21:11 x
食いしん坊なので、早速ぼたもちを買いに行きました。
残念ながら雑穀米のが売り切れでした。
あんこと緑色餅米がセットになったのを買ってみました。
これもとっても美味しかったのです。
3パック買ったのに、もう私のお腹におさまりましたよ!
いつものぼたもちも二個も食べたので、胃もたれしています!
好きなものを好きなだけ食べれる幸せ😆🍀
でも苦しい自分がいます(笑)
明日は野菜の日にしたいとおもってます(T-T)
Commented by quunuu at 2018-03-24 11:33
三毛猫さん
おはようございます
雪もスッカリとけて
お日さまも温かく感じますね^^

はい!!
そうなんですよ♡
kojijiに「むっ!!」と来ていますの^^

お仏壇のお菓子
賞味期限すぎないうちにと
たくさん頂いてしまいましたわ(^^♪

16.7才の頃
春になったら何かいいことありそうって
ワクワクしたものですが~~~

66の春
ツルツル路面から解放されて
軽やかに歩けるのが一番嬉しいわ^^


Commented by quunuu at 2018-03-24 11:43
すももさん

昨日今日はすっかり春の陽ざしですね^^
どうも・・・春の陽ざしは
床のホコリと窓ガラスの汚れが
よく見えちゃうね(^^♪




by quunuu | 2018-03-15 14:38 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗