人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ山

おはようございます


日中はちょこと温かくなってますが
朝晩はしばれてます^^


じゃがいも君
箱開けたら芽が出てるぅ~~
わぁ~~~(@_@)
春を感じてるんだね
そういえば玉ねぎの芯も太くなってきてる

っとことで・・・
コロッケを久しぶりに揚げましたの~~~
さつま芋豚ひき肉玉ねぎバターなど入れて
山ほど揚げました
コロッケ山_a0251684_08275468.jpg
若い人よ
冷凍しといたよ!!




Commented by 三毛猫 at 2018-03-10 23:55 x
わーホントだ!コロッケ山だー
美味しそうに揚がっているね~
お芋さん達、一番美味しくなる頃だね。
孫に何が食べたい?って聞くと、必ず「コロッケ」と返って来ます。
来週、私も「コロッケ小山」頑張ろうかな~~

あのメリンスのパッチワーク、珈琲ポットの腹巻とは・・
全く想像もつきませんでした。
面白い!!
Commented by quunuu at 2018-03-11 10:34
三毛猫さん
おはようございます
朝が来るのが早くなってきましたね
窓からの陽ざしで日ごとに早起きになってます
朝のひと仕事も早くかたづくので
こりゃぁいいわいと・・・
ほくそえんでますが・・・
気がつくとテレビのリモコン持ったまま
ねむってるkobabaです^^

ヒョロヒョロの芽だしじゃがいもに
ならないうちにと~~~
たくさん皮をむいちゃいましてね
ドッサリコンのコロッケができちゃいましたわ^^

ホント!!よく寝た芋は甘くて美味しいね

パン粉付けるとき・・・卵が一個もなくて
さてさて???と・・・
小麦粉のおしろいつけてから
牛乳と合わせたトロトロ小麦粉で泳がせて
パン粉をつけたのね~~~

気のせいかなぁ~~~
油もよごれないし・・・
いつもよりカラっと揚がったような~~~
コロッケつくり、手間かかるけれど
やっぱり美味しいね(^^♪
by quunuu | 2018-03-08 08:29 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗