人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲ポットの腹巻

おはようございます

あの「メリンスつなぎ」
珈琲ポットの腹巻になり候
珈琲ポットの腹巻_a0251684_09224667.jpg
持つところが劣化してアツアツなので
作ってみたけれど~~~
熱さ対策にはなるでしょう(^^♪


茹で卵
最近は卵のおしりどうしを
ガチャンとぶっけて割れ目を入れてから作ってる
おしりに針をさして小さな穴をあけてからの時もあったけど
これが1番きれいに殻むけるみたい
珈琲ポットの腹巻_a0251684_09282013.jpg
時にはこんなきれいな模様になってる
いと、おもしろ^^
珈琲ポットの腹巻_a0251684_09293335.jpg
昨日のお昼パスタ
珈琲ポットの腹巻_a0251684_09300995.jpg
ベーコンセロリ玉ねぎきのこピーマンちくわの
   ピリ辛パスタ

 

Tracked from internationa.. at 2019-12-03 02:29
タイトル : international pharmacy
珈琲ポットの腹巻 : Quu-Nuu... more
Tracked from buy cbd oil .. at 2019-12-11 20:56
タイトル : buy cbd oil dallas dallas tx
珈琲ポットの腹巻 : Quu-Nuu... more
Commented by lovehorse at 2018-03-06 22:00
コーヒーポットの腹巻!?ですか。
それは想像しなかった展開だわ♪
でも、ステキな帯みたいで、カワイイ。
色合いも素敵だ。(≧▽≦)
Commented by quunuu at 2018-03-08 20:54
lovehorseさん
今夜は雨が降ってます
雪嵩がぐ~~んと減ることでしょう^^

はぁい!!
腹巻できました(^^♪
Commented by 椿や~ん at 2018-03-09 15:29 x
更紗さん
初めまして
メリンスと聞くだけで指先に感触がよみがえります。
色 柄 全部好きでしたよ~
Commented by quunuu at 2018-03-10 08:28
椿や~んさん
おはようございます

コメントありがとうございました
時を経たメリンスは
風合いがとってもよくて
さわってるといい気持ちなんですよね^^

今はこのような柄や色あいの
メリンス見かけませんよね
小さな端切れも大事にしてました(^^♪
Commented by forever8888 at 2019-12-15 13:39
ゆで卵の皮を綺麗に剥くのは、中々難しいですね。卵どうしをぶつけると良いのですね。
私は、沸騰してから卵を入れて茹でます。半熟で7〜8分位かな。割りと綺麗に剥けます。
Commented by quunuu at 2020-01-01 21:06
forever8888さん
新しい年になりましたね
コメントありがとございました^^


日々バタバタしてて
ゆっくりとコメントのお返事をしようと~~
二週間以上もたってしまって
ごめんなさいね^^


茹で卵のことね^^
卵のお尻をゴツンとしてから
茹でると~~~
美しいお肌の茹で卵になることを
知ったのです(^^♪


ずっとずっと~~
ゴツゴツな茹で卵のお顔だったのです^^
by quunuu | 2018-03-06 09:34 | ちくちくぬいもの | Trackback(2) | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗