人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり夜食

おはようございます

あららぁ~~
2月も半分すんじゃって
毎日が飛んでいってます^^


毎日寒いですねぇ~~
今朝・・・いつもより寒く感じられる
タイマーかけてる暖房ボイラーが止まってる
「えっ!!またこわれたんじゃないわよね」と
  恐る恐るみてみたら床の灯油のコックが閉になっていた
「どこのどいつじゃい?足癖の悪いのは?」
 

ガスコンロ取り替えた数日後に
また家電がこわれてしもうたの~~~
(これも24年使用したものだけどね^^)
予期せぬ出費にがっくり来てたので
寒いけれどホッとした朝でした(^^♪


ひとり夜食
夕食時ビールでおなかいっぱいにしてるkobabaは
台所かたずいてきれいになった途端に空腹を感じる
「我慢!!寝る前に食べたらいけない!!」
わかっているけどやめられない🎶
茹で卵と長芋ののっけ丼食べっちゃった~~~
ひとり夜食_a0251684_09412285.jpg
満腹感と罪悪感(^^♪

最近ごはんはね
ひとり夜食_a0251684_09420247.jpg
ひとり夜食_a0251684_09421438.jpg
ひとり夜食_a0251684_09422908.jpg
おでんは昨晩と今朝も食べてもまだどっさり残ってる
 お昼と今晩も食べよぉっと~~~🍢
 



Commented by Koyayumi0907 at 2018-02-14 11:30 x
心配してた。二月も中盤。何冬眠してるんだいと。元気で何より。その食欲が元気な証拠だね。
Commented by quunuu at 2018-02-14 12:21
Koyayumi0907さん
こんにちは^^
はぁ~~い!!
ありがと元気です^^
これっといたことこと
たいしてやってないのに~~~
いちにちがすぐ終わってるわ(^^♪

作りかけの布ものたち
出しては
眺めて思案してたよ^^
Commented by すもも at 2018-02-15 21:10 x
満腹感と罪悪感、わかります。
とってもよくわかります(笑)
私も週に二回は感じていますよ😰
食べれる幸せだとおもいわりきってますよ(笑)

15日お誕生日ですよね😆🍀
おめでとうございます🎵
これからも
美味しいお料理、チクチクお裁縫、楽しいブログをお願いします。
楽しみにしています。癒されております🎵
Commented by quunuu at 2018-02-16 09:34
すももさん
おはようございます^^

ありがとさんです
はい!!元気で66才を迎えることできまして~~
日々、呑んでも呑んでも食べても美味しく過ごせて
これを幸せというのだろうと~~~
思ってましたわ
今はkojijiとkobaba
70才になったらojijiとobabaに・・・
80才になったらOjijiとObabaにする予定だけれど
それまで元気でいなくちゃね(^^♪


Commented by 三毛猫 at 2018-02-18 11:30 x
お誕生日でしたね~
おめでとうございます。

本当に毎日すっ飛んで行きますねー!
私も、「食欲があるうちはまだ元気な証拠」なんて自分を甘やかしてなかなかブレーキが利かないこの食欲(>_<)困ったもんです。

美味しそうなお鍋に、こんにゃく炒めに、おでん、たくさん作り置きしておくと翌日少し楽できますよね~

そうそう、先日鱈の昆布締めでフライ作ってみました。
だけど、誰も味の違いに気付いてくれず残念!
誰一人、繊細な「舌」持ち合わせていなかったみたいで、すっかり戦意喪失です。

Commented by quunuu at 2018-02-23 14:58
三毛猫さん
コメントありがとさん♡
ご家族の皆さん
風邪しっかり退治できましたか?

日ごとに春が近づいてる感はあるのですが~~~
朝は冷え込んでますね^^

鱈のフライのこと・・・
そうなんですよね~~~
ご飯作るほうはいろいろ考えて作ってるのに
作り手の思いは食べる方に伝わりにくいよね
でもね、日々の愛情こもったご飯を食べてると
外ご飯を食べたときに
「あれ?なんかちがうぞ!!」って
 おうちごはんが美味しいって事に
 気がつくと思いますよ(^^♪

もうすぐ、3月!!
2月も早かったね^^
by quunuu | 2018-02-14 09:48 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗