人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆布締め鱈のフライ

おはようございます

日本全国寒いのですね
北海道人は「冬ってこんなもんだ!!」
    「そのうちあったかくなるさ!!」って
       生活してますが・・・
むこうの方々は
 この寒さ、何から何までたいへんですよね
  今週いっぱいでしょうか?寒いのは・・・


という我が家のkojiji
「さむい!!さむい!!」って
  居間の戸をぴしゃりとしめて
   一人ぬくぬくしてるのさ
私のいるキッチンは17度
  kojijiのいる居間は23度
   ズルkojijiめ!!


スーパーで買ってきた鱈
鍋やバター焼きでもと思い
とりあえず昆布締めにしといたのを
昨晩はフライにしてみたの~~~

身がしまって味がこくなって・・・
これいいみたい^^
昆布締め鱈のフライ_a0251684_08120413.jpg
それと
車麩とかまぼこと野菜の煮物のごはんでした(^^♪




Commented by hurudera54 at 2018-01-26 09:34
鱈の昆布締めでフライ・・・なんと贅沢な・・(笑)
Commented by 三毛猫 at 2018-01-26 17:56 x
今年はいつもより雪が少なめで助かっていましたが、やっぱり来ましたね~
今日は二軒分の雪かきで体中が悲鳴をあげています!!

鱈のフライ大好き!美味しそう!
ひと手間かけると違うんですね~
やってみたいと思うけど・・・
Commented by すもも at 2018-01-27 19:07 x
冬、冬、真冬ですね。
今週は本州から友人が北海道旅行に来ています。
悪天候のせいで、ガリンコ号に層雲峡が中止になり、札幌に長期滞在です。
日本中がぶるぶる(@_@)
風邪ひかないで頑張らなきゃp(^^)q

いつも美味しそうな品々が~。
鱈フライ、食べたいなぁ😋
Commented by quunuu at 2018-01-29 11:06
hurudera54さん
こんにちは^^
いつもは鱈にお塩してちょっと時間おいて
お粉をつけてのフライでしたが~~~
適度に水分が抜けて
 ほんの少し昆布のうまみもついて
  美味しかったよ(^^♪
Commented by quunuu at 2018-01-29 11:18
三毛猫さん
こんにちは
寒いうえに雪も降ってと~~~
たいへんな1週間でしたね
歩道の雪は高く積み上げられてるし
家の周りの雪と屋根から落ちた雪で
窓の高さまでになってます^^

来月初めに町内の排雪作業が始まるとのことで
ちょっとひと安心してましたよ

あの昆布君はいい仕事してくれましたの~~~
この時期の鱈は美味しいね(^^♪
Commented by quunuu at 2018-01-29 11:32
すももさん
今朝も寒かったね

週末お疲れ様でした
真冬の北海道観光
悪天候で残念でしたね

はぁ~~い!!
kojijiはソースで
kobabaはレモン醤油で食べましたとさ(^^♪
by quunuu | 2018-01-26 08:15 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗