人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログキャビンバック

こんばんは^^

すっかり寒くなりました
漬け物用の大根
ログキャビンバック_a0251684_17050195.jpg
日中はお外へ
夜中マイナス気温になって
しばれたらかわいそうなのでおうちでねんね^^
太い大根8本で10キロ
干してから1週間たつけれど
なかなか水分抜けませんの~~~


朱色の古布帯のバックできましてね
昨日お嫁にまいりましたの(^^♪
ログキャビンバック_a0251684_17083962.jpg
小物入れの巾着袋とね
ログキャビンバック_a0251684_17093923.jpg
最近は繕い物ばかりだったので・・・
使ってくれる方のお顔を想像しながら
バックのチクチクタイムはとっても楽しかったわ^^

古い銘仙のログキャビンはどうかしらね?
ちょっとワクワク♡


昨晩は
ログキャビンバック_a0251684_17150595.jpg
なめたカレイの煮付けと出汁を使っての煮しめご飯
とっても活きのいいカレイ(^^♪
ログキャビンバック_a0251684_17152528.jpg
ひれのプルプルが美味しいの~~~

今朝はベーコンエッグじゃなく
 かまぼこエッグを「いただきまぁす!!」
ログキャビンバック_a0251684_17180411.jpg






Commented by すもも at 2017-11-17 19:29 x
大根の白色、朱色の巾着とバック、幸せ色ですね。
嫁ぎ先できっと大事にしてもらえると思いますよ🎵
私も幸せのお裾分けで((o(^∇^)o))

なめたもめちゃめちゃ美味しそうです。
かれいも食べた気分です。
有難うございます。
ごちそうさまです(*^^*)
Commented by 三毛猫 at 2017-11-18 09:10 x
バッグ出来たんですね~ 巾着もかわいい!
さし色の茶色が効いていてとっても素敵です!!
やっぱり手作りはいいですね~~
Commented by quunuu at 2017-11-22 12:27
すももさん
こんにちは^^

すっかり冬景色なってしまったね
今朝はツルツルでこぼこ道で歩きにくかったね
足首膝などのクッションが弱くなってるので
冬道転ばぬようにそろそろ歩き
疲れるよね
と、言ってこもっていたら
足腰弱るしねぇ~~~

はい!!
バック嫁ぎ先でも
可愛がってもらえると思いますわ(^^♪

なめた
活きがよくて美味しかったよ^^
Commented by quunuu at 2017-11-22 12:30
三毛猫さん

はぁい!!
チクチクバックできました
チクチクは私にとって
とってもいい時間でして~~~
気持ちが落ち着いて~~~
おまけに「次は何つくろうかなぁ?」と
ワクワクしちゃうのよね^^

ツルツルがたがた道
お互い気を付けて歩きましょうね
by quunuu | 2017-11-17 17:22 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗