人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食って呑んでしゃべって笑っての旅

おはようございます


仲のいい仲間と週末は稚内へ
食って呑んでしゃべって笑っての旅_a0251684_10000783.jpg
最北端の地
寒さ対策してたくさん着込んでいったけれど
 風もなくあたたかな稚内でした^^

kojijiには
2日間6食分のご飯を用意して
食って呑んでしゃべって笑っての旅_a0251684_10050778.jpg
***ソーセージ3本って書いたのに13本にしたのは
     どこのどいつだい?


シルバー女子たち
食って呑んでしゃべって笑って~~~
エネルギーいっぱいの楽しい2日間でした(^^♪

南稚内の「へそまがり」でいただいたランチ
  超絶品でしたの♡
食って呑んでしゃべって笑っての旅_a0251684_10102312.jpg
活きのいいボタンエビ
   大きいこと大きいこと
    一口では食べれませんせん
     甘くてトォロトォロ~~~
このほかにエビとズワイの天ぷらに
   お刺身どっさり~~~
     どれもこれもうなるほどのおいしさ
       満足満足(^^♪

kojijiへのおみやげは
  ワッカナイセレクト
食って呑んでしゃべって笑っての旅_a0251684_10182980.jpg
利尻昆布ラーメン
 これも美味しいよね(^^♪

旅のあとは
 なぜかサラダがどっさり食べたい
  トマトとささみと豆ズとルッコラのさっぱりサラダをもぉ~りもり
食って呑んでしゃべって笑っての旅_a0251684_10265836.jpg



Commented by すもも at 2017-10-24 19:52 x
お寿司美味しそう❗
至福の時を過ごされて良かったですね🎶
Commented by quunuu at 2017-10-25 08:56
すももさん
おはようございます
昨日今日とあたたかくて
いい気持ですね(^^♪

はぁ~~い!!
美味しいお鮨でしたよ^^
楽しかったぁ~~

「相澤さん」という、
最北のスーパーマーケットにも行ってみたのね
かれこれ45年くらい前にいただいて
ほっぺが落ちそうになった食材と出会えてね^^
嬉しかったぁ~~~の
クール便で送ってもらって
今は冷凍庫に入ってますが・・・
うふふ~~~楽しみなのよね♡



Commented by 三毛猫 at 2017-10-28 22:29 x
同窓会でしたか、それは懐かしくて楽しい時間を過ごされたことでしょうね。

なんと、これがランチ!!
美味しい物もたっぷり堪能されて来たんですね~~
いいなー
Commented by quunuu at 2017-11-03 12:42
三毛猫さん
こんにちは^^

3連休初日
暖かいですね(^^♪

なんだか・・・
あっというまに11月になってしまいました
ご近所さんではもう大根干してますが・・・
早くないのかな?

冬の訪れは今年早いのかしら?
それに合わせて大根干しをと考えてたよ^^

はぁ~~い
シルバー女子軍団は
みなさんお元気でエネルギーいっぱいの方々で
合唱、体操、水彩画、ビーズでアクセサリーを作ったりと・・・
いろいろなことがお上手で~~~
素敵な方々です
楽しい時間でした(^^♪

by quunuu | 2017-10-24 10:29 | きまぐれ | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗