人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の謎

こんばんは^^


いちにち中雨でした
寒くて夕方ほんのちょっとだけ暖房入れちゃいましたの~~~
室温見たら20度なのに~~~
ザワザワしてね^^


昨日から湿度も気温と同じく低くなって
指先がガサガサして
お顔もおめめもガサガサしてきましたわ^^



今朝見た白菜の夢の話ね^^
なぜか?白菜のトップがジャキって切られてて~~~
「これへんでしょ?」って、言って怒ってる夢なのね^^

なぜこんな夢を見たか納得!!
昨日久しぶりに街へ
夕方大丸デパ地下で半額になってる
ハタハタと鮭のあらなど買ってきて
慌てての夕飯づくりだったのですが~~~

鮭のあら
頭とカマがついてて
見るからに美味そうなのね
なぜかハナッペがないの!!
一番美味しいとこなのに~~~残念!!
パックするのに邪魔なのでカットしたのかな?
年末の氷頭なますを作るのにカットしたのかな?
そんな思いで寝たから夢見たのね^^
「食物連鎖の夢」と、言っていいかしら?
タラと鮭の頭はとっても美味いのに~~~


でね^^
まずは鮭のあらを煮付けた出汁でハタハタ煮つけたよ^^
夢の謎_a0251684_21385683.jpg
鮭のあらは脂がのってて美味い!!
夢の謎_a0251684_21472657.jpg
はたはた、こぶりなれど新鮮で美味い!!
はたはたのこっこもしらこも美味い!!
夢の謎_a0251684_21473708.jpg
鮭のあら250円はたはた15匹で300円
値段も美味いしょ?

で、これもなぜか私好きなの(^^♪
夢の謎_a0251684_21485245.jpg
あ~~、ゆうべは美味しかったわ^^



Commented by すもも at 2017-09-13 18:27 x
ハムかつですか!
自分が好まないものは買わなかったから、
今度は買います。
家族はかつが好きなんです。
私はトンカツもダメです。ころもが苦手?
中が見えないからなのか、我ながらフシギ(笑)
基本、好き嫌いなしなんですが‥
Commented by quunuu at 2017-09-13 19:51
すももさん
こんばんは^^
うふふ~~
たまぁ~~には出来合いのお惣菜も
美味しくて~~~
なぜかこれ買っちゃうのよね(^^♪

Commented by akisiko at 2017-09-14 18:20
こんばんは。
朝晩冷え込むようになりましたね。わが家でもストーブ点けちゃいました。
季節がすすむと魚もおいしくなりますね!
アキアジもハタハタもおいしそうです。

quunuuさんの記事につられて地元のスーパーに魚探しに行きましたが、食指の動かされるような新鮮なものがないのですよ。なんでかなー。
北海道の地方にもっと魚食文化を!といつも願っております。
Commented by quunuu at 2017-09-15 12:17
akisikoさん
こんにちは^^
お日さまが出た思ったら
小雨が落ちてきたりと~~~
気まぐれなお空です

このたびのお魚は
とっても美味しかったわ(^^♪
ホントはね
脂ののった太っちょ秋刀魚が食べたいのですが
スリムな秋刀魚しかないよね
焼いたときにジュウジュウと脂の音がする
秋刀魚たべたいなぁ~~~

北海道の冷たい海で水揚げされたお魚
 身がしまっててうまいんだわねぇ~~

  
Commented by 三毛猫 at 2017-09-15 20:57 x
ほんとだー!鮭のハナッペないね~
美味しいのに残念!
私もタラと鮭の頭は大好きです(^^)
それにしても安いねー お買いもの上手ね~
ハムカツ、今度買ってみるわ。
Commented by quunuu at 2017-09-16 09:42
三毛猫さん
おはようございます
爽やかな朝ですね
快晴ですんだお空は美しい(^^♪
我が家のガラスは汚れが目立つ♡

そうなんです
あのハナッペをポリポリ食べるのが
大好きなのに~~~ね^^

6時すぎのデパ地下魚売り場はワクワク
あれもこれもとかごに入れたくなります
  
by quunuu | 2017-09-12 21:51 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗