人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささぎ豆の煮付け

こんにちは^^

暑くなりましたね
みなさんおげんきですか?

おうちのなかただいま28度
 今日の最高気温は32度とか・・・
  しゃっこい水で絞ったタオルの出番です

   冷凍タオルもそろそろ作らなくちゃ(^^♪


地物のささぎ豆と
じゃがいも、マフラーかまぼこなどで煮付け
ささぎ豆の煮付け_a0251684_11460673.jpg
よく寝たお芋
 甘くて美味しくて~~~
肉じゃがにささぎ入れても美味しいモネ^^
   



長沼産の軟白葱
やわらかくて香りもやさしくて
 緑の部分が美味しいのね^^
ささぎ豆の煮付け_a0251684_11504236.jpg
ドッサリコンの長ネギとセロリと生姜と大葉を入れて
  茹で餃子
ささぎ豆の煮付け_a0251684_11521508.jpg
これはやっぱりビールですぜ(^^♪


毎年5月に腰をいためてたkojiji
なぜか今年は7月になってから~~~
昨日の朝ごみだしのあと
しゃがんで草ぬきしたとたん「グキッ」ときたらしい
かわいそうな歩き方しています




   



Commented by すもも at 2017-07-07 20:51 x
いつも煮付けの色合いがキレイですね。
私の煮付けはちよっと黒っぽいの(;o;)

今夜はビールに餃子で涼んでください。

腰、お大事にしてください。
辛いですから!ホントに辛いですX-<
今、私はコルセットしています(笑)
Commented by 三毛猫 at 2017-07-09 09:33 x
暑いね~~
我家でも、昨日冷凍タオル出動しました(^^)
この暑さのお蔭で洗濯物が一日に三回干せたのは有難かったです。

長ネギこんなにたくさん、良くぞ切りましたね~!
しかも、切り方が美しい!
さぞかし美味しい餃子だったでしょうね。そしてビールもね。
下戸な私でもこの暑さで毎日ビール飲んでますよ。
こんな日に飲まないでいつ飲む?な~んてね(^^)

kojijiさんお大事に!

Commented by quunuu at 2017-07-10 14:30
すももさん
こんにちは^^
オアツウゴザイマスネ

はぁい!!
kojijiもコルセットのお世話になってました
少しづづ回復してきてるようです
すももさんもお大事にね^^

煮物ね
お醤油100%じゃなくて
お塩も70%くらい使って・・・
仕上げにお醤油を足してましたよ
Commented by quunuu at 2017-07-10 20:40
三毛猫さん
うんうん!!
いきなりの暑さに参りましたですよね

汗いっぱいの顔は
 ひりひりしていますわ

長ネギね
小分けにして冷凍しとくと
重宝ですね(^^♪

すぐお隣のおじいちゃま
とってもお元気で早起き

最近暑いので窓を開けて寝てたら
早朝から
ご自分の育ててる植物に話しかけたり
歌を聞かせたり(ここに幸あり!!)
しまいにはくしゃみの連発におまけ付き

お耳がよくないのか?
ものすごく大声なんですよぉ

この数日寝不足でしたの~~~
もう1時間半くらい遅くしてもらったら
嬉しいのですが~~~
by quunuu | 2017-07-07 12:01 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗