人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜ご飯

こんばんは^^


日中は暑かったよね(;´・ω・)
明日はもっと暑いらしいよ^^


一年ぶりの顔汗
目の下から流してましたの~~~
で、メガネが曇るのね
もぅ~~あづましくないのよね~~~
イライラですの~~~



日曜日
蘭島の美味しい「ケンタロウ苺」が
もうそろそろ終わりらしいと・・・
kojijiとお出かけして
生産者のお店で苺お買いあげ
うううぅ~~~あらら~~~
とれたての蕗と蕨があるじゃない~~~
ってことで、昨晩は山菜ごはん

山菜ご飯_a0251684_22123806.jpg
蕨のやわらかいところで
 鮭節とお醤油でマゼマゼ・・・



かすべの煮付け出汁を使って
紋別のかまぼこと蕗などで煮付け
山菜ご飯_a0251684_22125252.jpg
この時期の山菜
春の香りがいっぱいで美味しいよね(^^♪

そうそう・・・
蘭島からすぐだからと
余市と仁木町の間の
オチガビワイナリーへ・・・

うふふ~~
山菜ご飯_a0251684_22233471.jpg
これで1500円
4種類のワインとおつまみで・・・
いい気持ちになりましたとさ^^

むこうの窓はレストラン
なんだか・・・タイヤ屋さんからお星さまをいただいたらしいよ^^
一年前、美味しかった記憶があるなぁ~~

おつまみはね
ミニきゅうりのピクルス
オリーブと乾燥トマト
乾燥プラム

乾燥プラム・・・これ美味しかったなぁ~~~
チーズにのっけて食べたかったわ(^^♪

これは私だけ
kojijは☕でした^^

ここはね
ワイナリーと葡萄畑だけ
遠くの山並みとワインがよくあうの
景色がよくて
夜はたくさんのお星さまにあえそう
ここにテントはりたくなる感じだよ^^





  




Commented by koyayumi0907 at 2017-06-20 23:36 x
美味しそう😆お家御飯もワイナリーも。
愉しそうね。我が家は春の大掃除。暖かくなると
窓ガラス・壁・玄関周りそして庭の花達・
痛い痛いと言いながら
ここ1週間頑張ってたよ。膝に肩
痛々痛い病の様に毎日痛いところが有ります。
これも年の性にして良いのかなぁ?何て思ってる日々。行ける内に夫婦楽しんでくださいね。
ダイヤモンド婚まで、頑張りましょうね。
何だか自分に言い聞かせてる。
Commented by すもも at 2017-06-24 16:05 x
山菜ごはん美味しそうです。
ご近所ならちょっとおじゃましたいです。

私的なことですか、今日から新スマホ。
ちょっと練習してます(((^_^;)
Commented by 三毛猫 at 2017-06-25 11:23 x
そろそろ山菜も終わりで淋しくなりますね~
先日、スーパーに「ラワンブキ」売っててつい買ってしまいました。シャキシャキでしたよ。

こんな素敵なワイナリーあるんですね、知らなかったー!
「タイヤ屋さんから星・・・」うん?あぁ~あれのことね。
おもしろい!!
「ケンタロウ苺」美味しいよね~
Commented by quunuu at 2017-06-30 21:35
koyayumiさん
こんばんは^^
暑い一日でしたね
なんだか・・・湿度も高くて~~~
台所仕事、ちょっとヘロヘロ
台所に今年初めてのエアコン入れっちゃいました

あのワイナリーとっても景色がいいの
レストランのごはんも美味しいのね^^
おすすめですよ
Commented by quunuu at 2017-06-30 21:37
すももさん
こんばんは^^
暑い一日でしたね
ご主人は美味しくビール呑まれたことでしょうね^^
うふふ~~私も^^

スマホ・・・
かえたときって
ちょっと緊張と興奮するよね^^
Commented by quunuu at 2017-06-30 21:42
三毛猫さん
こんばんは^^
いやぁ~~~
一週間ってあっという間ですよね^^
毎日が飛んでいってますわ(^^♪

うんうん
景色のいいワイナリーでしたの~~~
近場の土地を求めて
また素敵なところになるみたいですよ^^

ラワンぶき
食べたい~~~
香りよかったことでしょうね^^
by quunuu | 2017-06-20 22:36 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗