人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ごはん

こんばんは^^


この数日暖かくて
 雪嵩がど~~~んと減りましたよ


今日はお雛様
 kojijiとkobabaもお雛様
春ごはん_a0251684_21425706.jpg
夕飯はね
石狩沖でとれた春告魚(にしん)の醤油漬けを焼いて
セリと海苔のおひたし、ほうれん草と鮭節のおひたし
酢飯に大葉を入れたいなりずしでした^^
春ごはん_a0251684_21461036.jpg

Commented by Miyanao117 at 2017-03-06 10:18
この、いなり寿しの中身、いいですねえ。なんか、しばらく頂いていないので、こういうお食事、懐かしく拝見しています。
おひなさま、とっても癒されます。
Commented by hurudera54 at 2017-03-07 11:29
こんにちは
こういう人形もいいですね~
いなり寿司も美味しそうだし、↓の千鳥も凄いです。
(ソンケイノマナザシ・・・笑 )
Commented by quunuu at 2017-03-08 20:53
Miyanao117さん
こんばんは^^
春は近くに来てるのに
 昨晩は雪が降って
   まだちょっと春がむこうにいるみたい(^^♪

でもね^^
 春色化粧品が欲しくなってるkobabaですの~~~

はい!!
酢飯に大葉入れたら
 爽やかでしたわ^^

昔はあのような
おじいちゃんおばぁちゃんがいましたよね
Commented by quunuu at 2017-03-08 20:57
hurudera54さん
こんばんは^^

あのお人形さんのなかには
 フィルムケースがはいっていてね
 500円貯金できるのですよ^^

味が決まらない卵やきも
 あのようにするとちょっとしまるでしょ?
  うひひ~~
by quunuu | 2017-03-03 21:47 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗