人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さんはありがたい^^

こんばんは


kojiji
体調崩してから11日目
ようやく今日から担当のゴミ出しと
  雪かきできるようになりましたが・・・
    まだ本調子じゃないみたい^^


kojijiが雪かきに出ないので
 おむかいさんとお隣さんは
  「あ~~~風邪ひいたんだなぁ」と察してくれて
    私が雪かきに出ると
      もうきれいにしてくれてるの~~~
        なんとなんと・・・ご近所さんはありがたい^^
          心がホットと温かくなりましたわ(^^♪


て、ことで・・・
頑張ったkojijiに好物のお汁粉と
  トマトソース味のパスタを~~~
ご近所さんはありがたい^^_a0251684_22110379.jpg
ニンニク玉ねぎ昨秋のバジルソースなど
    ドッサリコンのトマトソースで
ご近所さんはありがたい^^_a0251684_22125776.jpg
なすびとベーコンのパスタの夕飯
ご近所さんはありがたい^^_a0251684_22141854.jpg
kojiji
パスタたくさん食べて
 デザートにもちなしお汁粉すすってたから
   元気になるでしょう^^
ご近所さんはありがたい^^_a0251684_22205192.jpg
残ったソース
今度はオムライスにしようかな^^

あぁ~~1月行っちゃったね


Commented by koyayumi0907 at 2017-02-01 11:04 x
美味しそうだね。ニンニクたっぷり良いですね。お隣さんの有り難み。我が家の廻りは学生ばかりだからなかなかの無いけど
昨日は同じ体験しましたよ。爺が親指の爪の中にバイ菌が入り治っているが力が入らなく
雪かきもままならず、帰ってきたら夜すると出かけた後、店子が綺麗にかいてくれたの。
お母さん雪かきしたの?と聞くから、そうだよ。とちょっとの間嘘ついてました。
気持ち良かったよ。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-01 11:15
ご主人様、早く、お元気になっていただきたいですよね。こんなに美味しそうなお料理をたくさん作られているから、栄養満点です。私も、しつこいですが、ご近所なら、絶対にいただきに参ります(ずうずうしいってば、笑)。
パスタソースは、じっくり煮込んで味が出ますよね。
Commented by quunuu at 2017-02-02 16:41
koyayumiさん
こんばんは^^

ご主人の爪・・・かわいそうね
 指先ってズキンズキンって
   痛いのよね
    お大事にね

また昨日からの雪
   雪かきお疲れ様です

我が家はようやく
 雪かきkojijiにバトンタッチしましたよ
 でも、雪かき・・・いい運動になるよね
 またやってみようっと!!
Commented by quunuu at 2017-02-02 16:48
Miyanao117さん
こんばんは^^
いつもコメントありがとうね(^^♪

2週間近くたって
 kojijiも元気戻ってきたようです
 最近しつこい風邪がはやってて
 治ったと思っても、またぶり返すってのが
  流行っていてねぇ~~~

はぁい!!玉ねぎたくさん入れたので
   甘いくて「おいしいよ!!」の言葉
     もらえましたわ

市内に住んでる若い人のところへ
 たくさんあげた天ぷらとか煮物、サラダとかを
   よく届けるのですが・・・

今度からはMianaoさんちにも
   お届けしますね^^
    待っててね♡
by quunuu | 2017-01-31 22:23 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗