人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぞき猫

こんにちは
寒い日曜日です

昨夕のこと
我が台所を覗いてる黒猫とばったり

のぞき猫_a0251684_12150150.jpg
大きい顔のしっかりした目と鼻の野良ネコ君
   迫力あるわね
後ろの穴は猫穴住宅
のぞき猫_a0251684_12174574.jpg
夜はここで寝てるのかな?
つめ跡も見えてるよね
私もこの穴覗いてみたいなぁ~~~


昨日の土曜日
若い人たち7人とおでんパーティの約束してて
前日から
味のしみ込みにくい大根とこんにゃくを大鍋で味を含ませてたのね

夜中にkojijiが高熱を出してしまい
お断りすることに・・・054.gif

さてさて~~~
熱の下がらないkojijiは食欲ないし
kobabaは昨晩今朝とおでん食べてますが
まだお鍋にドッサリコンのおでんが~~~
しばらくご飯作りしないですみそう003.gif
のぞき猫_a0251684_12294526.jpg
おでん鍋は
 冷蔵庫より寒い
   玄関冷蔵庫に置いてるんだけど~~
    玄関はおでんの匂いでいっぱい011.gif





Commented by akisiko at 2017-01-22 18:11
こんばんは。
黒ネコ君、雪の下に住んでいるんですね。なかなかたくましい!
うちの猫様、外に出たがるから行かせても、数秒で戻ってきますけどね。

冬の体調不良にあったかおでん。とても効きそうですね。お大事に。
Commented by quunuu at 2017-01-25 16:53
akishikoさん
こんばんは^^
この数日寒すぎますよね
akishikoさんのところは
こちらから比べたらドドーンとお寒いことでしょうね

この寒さのなか野良ネコ君たち
すごしてるんだから~~~
なんと!!たくましいことかと思っちゃいますよ
猫穴住宅から
 はいでてきた猫
   今朝みましたよ
しっかり猫球つかってね

白い雪から黒い頭が見えたとき
 驚きながらも、笑っちゃいましたわ^^
 
   
Commented by Miyanao117 at 2017-01-26 11:55
野良猫ちゃんたち、寒かったり、ご飯がなかったりすると、ほんとうにシビアですよね。うちの食いしん坊の猫ずに、きみたちは、ラッキーだよ。と語りかけています。

ご主人様、お風邪、辛いですね。私も、クリスマスから、3週間くらい風邪ひいていました。今年の風邪、本当にしつこいので、お体、ご自愛くださいね。

ご近所に住んでたら、おでん、いただきに参りますのに〜。
Commented by quunuu at 2017-01-26 21:31
Miyanao117さん
こんばんは^^
寒い札幌です

そうなんですよね
この寒いなか、野良ネコちゃん達
「寒い中、おなかすかしてるんだろなぁ」って
 思うとかわいそうに思いますよ
どこかのおうちのロードヒーティングの上に寝てたり
エンジン切った後の車の下にいたりと
足が冷たいからか・・・
片足を雪から離してあげてたりと・・・
そちらの街には
 野良ネコちゃんはいますか?

はい!!おでんの具の一番は大根ですよね^^
by quunuu | 2017-01-22 12:39 | ねこ | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗