人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪なんです

こんばんは^^

我が街
 50年ぶりに95センチの積雪量になりまして~~~
  雪かきしても・・・積んどくところがなくなるし~~~
   道路も狭くなって・・・車が走れなくて渋滞してるし~~~
     困ったもんですわ(^^♪
kojiji
  「水分の多い雪なので
     除雪機に雪が絡まって・・・
      満足に仕事してくれない!!」と
       ぼやいてましたわ^^

一昨日の冬至ごはん
 分厚いおもち3枚かっ食らったkojijiでした^^
  これで来年も元気でいてくれそう~~~
    雪かき頼むワァ~~~
大雪なんです_a0251684_22014605.jpg

Commented by daikatoti at 2016-12-25 08:24
すごいね、95センチも!
なんだか野良猫ちゃんが気になるけど、だいじょうぶなんだろうか。。
Commented by Miyanao117 at 2016-12-25 09:57
1mちかい雪!!!私には、想像できないです。関東で育って、バンクーバーでも雪が滅多に積もらないので。でも、今年は20cmくらい積もって、びっくりしました。風邪ひいちゃったしね。

このおしるこー。数秒、画像の前で固まってしまいました、笑(すみません、パブロフの犬状態でした、笑)食べたいですー。

寒いところ、お風邪などひかれませんように。
Commented by quunuu at 2016-12-26 21:15
totiさん
一日でドッサリコンの雪で
 驚いてましたわ
車道歩道あと家の玄関前の雪などで
 2メーター以上も高く積み上げられてて
   2車線が1車線になってて
    どこの道路も渋滞渋滞で~~~
予期せぬ大雪で
 排雪作業が遅れてる札幌の市長さんが
   車での外出は控えてと・・・

そうそう~~~
野良猫ちゃんの避難場所も
 雪でくわってしまって
   庭には奴らの足跡も見かけなくてね
   どこでどう過ごしてるやらと
    気になってましたのよね




    
Commented by quunuu at 2016-12-26 21:23
Miyanao117さん
こんばんは^^
どっさりの雪で
JRも止まってしまい
新千歳空港では飛行機が飛ばず
2晩も毛布にくるまって方たちがいたそうですよ

今日はプラス気温で雪嵩も減りましたが
市内いたるところで狭くなった道路で
支障が出てるみたいですわ

冬至ご飯ね^^
甘党のkojijiはこの日をとても楽しみにしてるんですの(^^♪

by quunuu | 2016-12-23 22:03 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗