人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜さん

こんにちは^^

9月の風は
 すっかり冷たくなって
   暖かい布団でぐっすりのkobabaでした
     どうも最近寝坊助になってるなぁ~~~(^^♪


今日は十五夜さん
 今夜はお月さんに会えるかな?
十五夜さん_a0251684_12545429.jpg
以前、いしいしんじさんの三崎の本を読んでから
 三崎に行ってみたくて~~~みたくて~~~
   まちを歩いたり、魚屋さんの三崎の魚などをみたかったのね
    京急にのっていってきましたよ^^

美味しいマグロ丼もいただいて
  船にも乗って~~~
   楽しい一日でした
十五夜さん_a0251684_13001531.jpg
城ヶ島の猫ちゃんにも会いたかったけれど・・・
 どこかの木陰でお昼寝中だったみたいで会えなくて残念!!


最近ごはんはね
するめを刻んで大根らと煮たのと
十五夜さん_a0251684_13044755.jpg
  じゃがいもの塩煮
    イカの塩辛や鰊の切込みもいいのよね^^
十五夜さん_a0251684_13053362.jpg

     

Commented by すもも at 2016-09-15 18:34 x
ご無沙汰してました。

旅に出てたの?
羨ましいです~😵💦
私は相変わらずの毎日です。
仕事ができることに感謝しなきゃ!
そう考えて働いてます。

美味しそうなお料理📷ありがとう🙇
Commented by quunuu at 2016-09-16 10:36
すももさん
こんにちは^^
夏の疲れはもうとれましたか?

むこうの暑さに耐えられるかな?って・・・
案じてましたが
こちらの暑さに慣れてたのか・・・
ちょっと楽ちんでしたわ(^^♪

はじめて「するめ」を出汁にして煮物作ってみましたが
なんというか・・・独特のおいしさがあるんですね^^

暑さも一段落したので
 煮物作る気持ちになったのかな?
Commented by 三毛猫 at 2016-09-16 10:47 x
昨日の十五夜さん、遅い時間にやっとちょっぴり拝めました。
お月見饅頭はしっかり3個もいただいちゃったぁ~

「三崎」ってあの神奈川県の?
思いったったら・・・の旅行羨ましいな~
以前、テレビで観た事あります。
「マグロ」が有名なんだってね。
美味しそうなマグロ丼!贅沢なほどにマグロが乗っかっているね~
これ見たら、どうしても食べたくなったので、スーパーの柵で我慢して、今晩は絶対「マグロ丼」!
Commented by quunuu at 2016-09-20 16:49
三毛猫さん
すっかり秋になったね^^
昨晩、肩先が冷たくて目が覚めたわ(^^♪

月はじめに東京へ
品川から電車で1時間半弱かかったかな?

海に囲まれた北海道に住んでると
  隣の県に行くってとっても遠くて
時間がかかるような気がしてたのですが
あちらは全部地続きだし、いろんな電車があるから
 案外行きやすいこと、最近分かりましたの~~~ね♡
  なるほどなぁ~~~ってね^^

マグロのいろいろな部位が販売されてて
 たべてみたかったなぁ~~~
by quunuu | 2016-09-15 13:07 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗