人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっさり長ネギ

こんにちは

花粉症のせいなのか?
  体調ふがほがしてて~~~
    しゃき~~んとしませんわ^^


「お~~い、おくさん
   やっこいあるから、ねぎ煮て食べないかい~~?」って、
      ご近所のおじいちゃん

  元気な根のおねぎさん
   ふたかぶも掘り起こしてくれて~~~

お昼ご飯は
 イカとねぎの煮物を作って
どっさり長ネギ_a0251684_15064728.jpg
どっさり長ネギ_a0251684_15065989.jpg
残りは冷凍して
  根っこは植えてみたけれど・・・
   大丈夫よね?
 
どっさり長ネギ_a0251684_15081332.jpg
     

   

Commented by koyayumi0907 at 2016-05-12 14:39 x
ネギ・葱・ねぎだらけだね。そう言う私も当別で根付のネギ買ってきて、鉢に植えてみました。
ちょくちょく重宝しますよね。味噌汁・卵焼き
何時まで使えるのかなあ?まぁ200円だったし
良いか。ネギといかの煮るの試してみます。
Commented by quunuu at 2016-05-15 07:40
koyayumiさん
おはようさんです(^^♪
なんとなく~~~肌寒い朝ですね
花粉症のせいなのかな?

はい!!どっさりこんの長ネギでした
冷凍長ネギ・・・まずはマーボ豆腐に入れてみますわ
Commented by 三毛猫 at 2016-05-15 17:46 x
柔らかくて美味しそうな葱ですね~
なんだか凄く元気が出そう!
葱の酢味噌和え食べたくなりましたー
Commented by quunuu at 2016-05-15 19:10
三毛猫さん
こんばんは^^
風の強いいちにちでしたね
畑から堀おこされたばかりなので
 とってもみずみずしい葱でしたよ
おぅ~~酢味噌和えいいですね(^^♪
Commented by boris123 at 2016-05-16 09:14
たっぷりのネギですね~
イカとネギの煮物(??)
そうか!ネギも煮物にするといいのですね。
家庭菜園で、ネギだけ収穫できるようになりました。
それも、沢山。いつも薬味や味噌汁、卵焼き程度だったので
うーんと間引きしてしまおうかと思っていたところです。
quunuuさんのお料理見たら、大切に育てなくちゃと思いました♪
Commented by quunuu at 2016-05-19 18:01
boris123さん
こんばんは^^

暖かいいちにちでしたね
あちらこちらの方々のお洋服
  夏模様になってましたわ

はぁ~~い
どっさりの長ネギ
イカのだし汁で煮て
美味しくいただきましたよ(^^♪

今日は冷凍庫のねぎを
 マーボ豆腐にいれようかなと・・・
穴を掘って、葱の根っこに土かけて置いたら~~~
 うふふ~~~ ねぎちゃんでてきましたの
boris123さんの手作りお洋服
  とっても素敵ですね
   白いブラウス好きだなぁ~~
  なんか・・・かわいいね

 
by quunuu | 2016-05-10 15:12 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗