人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

こんにちは^^


我が家の庭の木で爪とぎして
    ついでに用をたしてる真っ黒の野良猫3匹
 ちらりと見ると全員同じく見えてたけれど・・・違ってた!!

 ごろりと太ってしっぽが短めの
 少しスレンダーでしっぽはシャープで先っぽがカギになってるの
 痩せてしっぽの先が灰色の
 この寒い寒い冬をよく元気ですごしたことと
     褒めてあげたいわ(^^♪

ゆうべのごはんは
  大鍋でおでんをコトコト

おでん_a0251684_14471989.jpg
どっさりこんのおでん
昨晩から3回食卓にあがってます(^^♪
焼き目のついたゴロン君
ひき肉にたこイカホタテなどの海鮮ブツをマゼマゼして焼いて
  おでんにいれてみた
    なかなか、はらもちいいわぁ~~~ 


最近のごはんで好評だったもの

北海道の春告魚のニシン
最近はたくさん水揚げされるようになって・・・脂ものって美味しいの^^
三枚おろしにしてひと晩醤油漬け
おでん_a0251684_15003586.jpg
 
  昨夏の梅干しもいっしょにイワシの煮つけ
おでん_a0251684_15034720.jpg
  

  

by quunuu | 2016-03-13 15:08 | ごはん | Trackback | Comments(0)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗