人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさり餃子

こんばんは

穏やかなお正月でした
雪も降らず・・・暖かくて・・・
幹線道路には雪もなくてスイスイ車が走りやすいし~~~ね^^
札幌市民には嬉しいことですよね(^^♪
しばらく続いてほしいよね

大通り公園では
 もう雪まつりの段取りがされてましたが
   こう雪がないとこれはこれで困ったことですし~~~
     お空のご機嫌は・・・いかがなんでしょうね?


あっさり餃子を作りました
 というか、あっさりになってしまいましたの~~~
あっさり餃子_a0251684_22040818.jpg
 
豚ひき肉ほたてエビ生姜セロリれんこんキャベツ小松菜に
 オイスターソースと醤油と胡椒で・・・味付けして
  なんだか慌ててたからか・・・
    あれとそれの調味料忘れてしまってさ~~~
あっさり餃子_a0251684_22074945.jpg
あっさり餃子_a0251684_22080206.jpg
大きい餃子の皮にどっさりこんのあんをつつんで60個
 水餃子にしていただきましたよ^^

私は酢とラー油で食べるのが好き^^



Commented by えふ at 2016-01-07 16:31 x
明けましておめでとうございます

いつもながら
美味しいお料理
今日は七草粥をきっちりするのでしょうか?
うちは おかゆは私しか食べないから
スパゲッティーです(笑)

くろた共々 よろしくお願いいたします
Commented by quunuu at 2016-01-07 18:45
えふさん
こちらこそ~~~
 よろしゅうお願いしますね

七草粥はナッシングゥ
 なにか 
   野菜をとおもって・・・
お昼ご飯に
 キャベツと砂肝炒めて食べたよ(^^♪

 
by quunuu | 2016-01-04 22:14 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗