人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

こんばんは^^

kojijiの朝食前の散歩
 3ヶ月に入りました

「今日は最短コースで終わらせるかな?」
「いえいえ~~~どうぞごゆっくり~~~いってらしゃい」

 小一時間のうちに
   あれやこれやの朝の家事を済ませて・・・

  今朝作ったのは
朝ごはん_a0251684_20494263.jpg
和洋スープのポトフって言っていいかな?
昆布鰹と洋風スープで煮込んだよ(^^♪
じゃがいも~~~美味しいわ



Commented by KOYAYUMI0907 at 2015-10-14 13:56 x
美味しそうポトフだこと。寒くなったら、恋しくなるメニューだねら。所で、ニセコのサヒナ寒くないの?
今月末ニセコのホテル予約中々とれなかつたの。まだまだ、ニセコはオフシーズンには成らないんだね。スキーには早いし紅葉かなぁ。
Commented by 三毛猫 at 2015-10-16 00:18 x
朝の散歩3か月も続けていらっしゃるなんて、kojijiさん感心ですね~
一層、朝食が美味しいことでしょうね。
更紗さんも、kojijiさんの為に朝から手の込んだ朝食を作ってあげて妻の鏡ですね(^^)
それにしても、美味しそうなポトフ!
急に寒くなったからこういうお料理は暖まるね~
Commented by quunuu at 2015-10-20 10:38
koyayuki0907さん
おはようさんです
日ごとに寒くなってるね^^
サヒナのバンガローには
 暖房がついてるのであったかいよ
真冬にキャンプする人もいるからだね^^
もうすぐニセコは外国の観光客でいっぱいになるそうな~~~
ホテルとれてよかったね
Commented by quunuu at 2015-10-20 10:43
三毛猫さん
おはようさんです^^
夏の間は早起きだったのに~~~
最近は暖かい布団から出たくなくて~~~
二人して寝坊助でしたの(^^♪

いえいえ~~
何でもかんでも・・・あるもの鍋に入れて煮込んでるだけですよ^^
少しづつ冬の用意始まってましたよ
あれとそれとこれを・・・
 一応終えました^^
Commented by boris123 at 2015-10-26 16:15
昨日は寒かったですね~
温かいのはごちそうですね^^
はふはふして、ジャガイモ食べたいです。美味しそう♪
Commented by quunuu at 2015-10-26 22:22
boris123さん
こんばんは
昨日はほんと・・・寒かったよね^^
じゃがいも
はい!!あれやこれやと料理して食べてたよ(^^♪

先日、ニセコの温泉で出会った神戸のマダム
「北海道はいろんな美味しいじゃがいもあっていいよね」って・・・
 私たち・・・ありがたいことなんですね
 
by quunuu | 2015-10-12 20:55 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗