人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーキャンプ2015

こんばんは

「また行こうね!!」と決めていた
   大好きなニセコサヒナキャンプ場に
      2泊してきました

テントを張ったところからは
  羊蹄山が見えて
シルバーキャンプ2015_a0251684_17522875.jpg
たくさんのキノコ君たちからもごあいさつ
シルバーキャンプ2015_a0251684_17533691.jpg
   再度腰をいためたkojijiと足首捻挫で不調なkobaba
     🎶いたわりあって~~~
       テントはってキャンプ生活は始まりました
シルバーキャンプ2015_a0251684_17582732.jpg
夜はね^^涙が出るくらいの美しい星空
  (空を見ながら歩いてたら
    またこけそうになって~~~)
kojijiはまきをくべて
シルバーキャンプ2015_a0251684_18011223.jpg
   キャンプファイヤー

     薪の燃える匂いって
        とってもいいの~~~ね
         
キャンプご飯はね^^

あるもの野菜の豚汁と
   鮭と鯖の干物を焼いて
     らくようきのこのバター炒めなどの朝ごはん
シルバーキャンプ2015_a0251684_18095705.jpg
ダッチオーブンで
 ローストポークを作って
シルバーキャンプ2015_a0251684_18125848.jpg
 
シルバーキャンプ2015_a0251684_18133956.jpg
 野菜といかとパスタのトマトシチューと
   バタートーストの夕飯

バタバタの2泊の旅だったけれど・・・
  自然の中に身をおくって
    大きな力をもらえるのね(^^♪
  



   

Commented by すもも at 2015-09-10 18:32 x
キャンプからお帰りなさい。
キャンプでもお料理がすごい⤴⤴
我が家の夕飯より豪華😵

仲良くてごちそうさまです💘
Commented by 三毛猫 at 2015-09-11 10:17 x
ニセコでのキャンプいいですね~~
羊蹄山、いつ見てもいい眺めですね!
私が好きな山の第一位は利尻山で第二位が羊蹄山と旭岳(甲乙つけがたい)なんですよ。

ローストポーク、美味しそうに焼きあがりましたね~
大自然の中で食べるのは格別なんでしょうね。
満天の星空も、キャンプファイヤーもロマンチック!!
素敵な時間過ごされましたね(^^♪

私達も、シルバーウィークに久々にニセコに出かけようって予定しています。
パークゴルフの道具をかついでね(でも日帰りです)
どこかの温泉にも入ってこられたらいいなぁ~
Commented by quunuu at 2015-09-12 07:18
すももさん
おはようございます
すっかり秋になってしまいましたね^^
おげんきでしょうか?

山は夕方からいっきに気温が下がるので
  キャンプ7月頃に行きたかったのですが・・・
    なんだかんだとありまして~~~
      ようやく行けましたわ

  久しぶりなのでテントの張り方
     忘れちゃってて~~~
       「ああだ!!こうだ!!」と・・・
       年々、この作業はたいへんになってるみたい^^
        さてさて・・・あと何度行ける体力残ってるのやら?


   
   
Commented by quunuu at 2015-09-12 07:32
三毛猫さん
おはようございます

「腰が~~~足が~~~」と、言ってた二人ですが
 「今、行かないと今年は行けないね?
    まず、行こう!!」と・・・

お天気に恵まれた2日間
 楽しい時間を過ごしてきましたよ

ニセコへの道
 くねくね道の毛無峠から赤井川を通ると
   あんがい早く行けるのね^^

  楽しいシルバーウイークをね(^^♪
 
     
    
  

   
   
Commented by kyokocat at 2015-09-14 15:08
こんにちは~。
どれも美味しそうだし、キャンプなのにこの品数はすごいです!
なんだかキャンプファイヤーを見ながらゆっくりしたくなりましたよー。
もう少し涼しくなったら考えてみようかな?
Commented by quunuu at 2015-09-15 10:02
kyokocatさん
おはようございます
冷たい空気になって・・・
 秋まっしぐらの北海道です

サンデー毎日のkojijiとkobaba
 いつでも行けそうなのに~~~いけないキャンプ
  今年初めてのキャンプでした

メニューきめないまま
冷蔵庫の野菜と冷凍庫の魚をばたばたと
 クーラーボックスに詰めて~~~のご飯でした^^

秋が深まる前にもう一度
 行けたらと思ってました

キャンプファイヤー
 これいいわぁ~~

パチパチと薪の燃える音と匂い
 日常では味わうことのないものですもね^^

近所の農家さんちの猫ちゃんも
 わがタープに遊びに来てくれて
   「ようこそ!!」と歓迎を受けましたわ(^^♪
   


   
Commented by manekinntetti at 2015-09-16 06:24
更紗さん♪おはようございます~(*´▽`*)
もぉ~ねぇ・・・ 夫婦2人での落ち着いたキャンプ
凄く憧れです♪
我が家もキャンプの時は必ず豚汁を作ります。
だけど、他のは、そんなにお洒落な食卓風景にならない~(涙)
今年は、とうとうキャンプが出来なかったぁ
Commented by quunuu at 2015-09-17 18:37
manekinntettiさん
こんばんは^^

日ごとに脂肪がお尻についてきて~~~
「どっこいしょ!!」とね^^
お天気にも恵まれて・・・
 近場の温泉にもゆったりとつかってきましたよ♨
by quunuu | 2015-09-09 18:23 | きまぐれ | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗