人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラマスのあら汁

こんにちは(^^♪


お空は青空だけど
 道路はツルツル
    しばれのきつい朝です


kojijiと行った
  魚の美味しい居酒屋さんからいただいて
     大事に抱えてきた「サクラマスのあら」
ゆうべは
 薄いお塩でしめて
   キノコや葉物わかめなど入れて
      みそ仕立てのあら汁のごはん
サクラマスのあら汁_a0251684_11423117.jpg
たべやすいさらりとした脂で
  お出汁美味しく「ごちそうさまでした」

あとは塩秋刀魚を焼いて
    スナップエンドウと大根おろし
サクラマスのあら汁_a0251684_11451141.jpg
スナップエンドウ食べると
   「春がもうすぐ!!」って
      ウキウキ気分になるのはわたしだけかな?
  
  

Commented by chiz at 2015-01-30 16:00 x
ホント!
スナップエンドウをスーパーの売り場で見つけたときは、うれしくなりました。
まだ食べていないけど
ああ、食べたいなあ~^^
Commented by mutu625 at 2015-01-30 20:28
我が家もそのお醤油です(^-^)/
なんか嬉しい(笑)
Commented by quunuu at 2015-02-03 10:16
chizさん
コメントありがとうございます
そうなんですよね^^
あのシャキシャキ感
 何ともいえませんわ(^^♪
Commented by quunuu at 2015-02-03 10:19
mutu625さん
雪かきお疲れ様です
あの置き土産は
  みなさん閉口してますよね^^

この塩分にすっかり慣れちゃって~~~
近所のにぎやか焼肉屋さんへ行くときに
  こっそりこのお醤油
    バックにしのばして行ったことも~~~
      
 
by quunuu | 2015-01-30 11:47 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗