人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライ対決

こんばんは

なんだか・・・
 今日はあったかい一日でしたね^^


ゆうべのごはんです
活きのいい鯵と鱈に魚屋さんで出会っちゃって~~~
「わぁ~~~フライ食べたい!!」って・・・
フライ対決_a0251684_16391425.jpg
塩コショウして
 小麦粉つけて卵液にとうしてパン粉つけて菜種油で揚げて
   鯵と鱈のフライになりました^^

新鮮な魚なので調理してるのが
「ウフフ!!と楽しく感じちゃってさぁ~~~

さてさて・・・
やっぱりね♬~~~そうだよね♬~~~
北海道人はこちらが好きだよね^^

   

Commented by 三毛猫 at 2015-01-25 00:10 x
フライ美味しそう!!
本州とは違い、なかなかフライに出来る「鯵」にはおめにかかれないので、やっぱり「ホッケ」や「鱈」や「鮭」のフライになってしまいます。

それにしても、こんがりといいきつね色に揚がっていますね~
Commented by すもも at 2015-01-25 15:50 x
私は鱈のフライが好きです😋
美味しそうですね~‼
Commented by quunuu at 2015-01-28 10:04
三毛猫さん
寒い朝ですね^^
そうなんですよね~~~
鯵のフライの代わりにホッケのフライが主流ですモネ
胡椒をピリリときかせて・・・美味しい鯵でしたよ♬
Commented by quunuu at 2015-01-28 10:06
すももさん
おはようございます
この時期の鱈ホントに美味しいね^^
また鱈のフライの注文が入ってましたよ♬
by quunuu | 2015-01-24 16:46 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗