人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角コロッケ

こんばんは

雲間から見える今夜のお月さんに
   おちょぼ口のかわいこちゃんがみえてます^^



何日か前に作った三角コロッケ
  「星の降る里芦別」の「とうや」って名のじゃがいも
三角コロッケ_a0251684_20484741.jpg
久しぶりにコロッケを作ってみました
 茹でたおいもにバターをマゼマゼして・・・
  玉ねぎと豚肉と枝豆を甘辛く炒め煮してマゼマゼ・・・
  
三角コロッケ_a0251684_20510931.jpg
   衣をつけて揚げました
三角コロッケ_a0251684_20530257.jpg
なんだか・・・
三角おにぎりのコロッケみたいだね^^

 

Commented by winwinfoods at 2014-09-11 09:19
Quu-Nuuさん、すっこりご無沙汰してしまいました♪
お久しぶりです。

こちらのコロッケ、△おにぎりの形のような食べやすそうなサイズですね!なんといっても大量生産ヽ(*´∀‘)ノ
具を甘辛く炒めてから混ぜるの、聞いているだけでもとっても美味しそうだなぁ❤と思いました。枝豆入りだんて、確実にテンションあがります!!
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-11 18:25
美味しそう~!

お裾分けお待ち申しております♪(笑)(^_-)-☆
Commented by quunuu at 2014-09-12 09:56
winwinfoodsさん
おはようさん^^
コメントありがとうございます
こちらこそ・・・ご無沙汰でした(^^♪

ほんと・・・大量だよね
どうせ作るなら…手間は同じだからとつくっちゃいましたわ^^
我が家では食べきれないので
  若い人らへ、おすそ分けしましたよ
Commented by quunuu at 2014-09-12 10:03
jiroemon0310さん
おはようございます
日ごとに気温が下がってるようで・・・
 今朝は肌寒い朝です

コロッケのご注文ありがとうございます(^^♪

新じゃがって・・・
 わりと水分が多いけれど
   この「とうや」ってお芋
     とってもほくほくして味が濃くて美味しいのです
       おすすめですよ
   お味噌汁や煮物にもグーです
Commented by 三毛猫 at 2014-09-12 22:52 x
美味しそうなコロッケですこと~
それにしても、コロッケを△形にする発想は更紗さんならではですね~

私も最近「とうや」にハマっていまして、二日続けて「いも団子・いも餅」作って食べましたよ(^^♪
Commented by quunuu at 2014-09-13 13:42
三毛猫さん
こんにちは^^
この数日のお空のご機嫌が麗しくなくて~~~
大きな被害があちらこちらから、聞こえてきて驚いてました

はい!!三角コロッケね
ホントはね~~~俵型にするつもりでしたが・・・
お芋さんたちの空気もうまく抜けず・・・
形もうまく作れなくてね^^
で、あの形のなったのでござる(^^♪
おにぎり的な形なんですの^^

「とうや」いやいや~~~美味しくて~~~
このお芋、手元にどっさりおいておきたい気分です^^よね?
by quunuu | 2014-09-10 20:55 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗