人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オガッテタ!!

おはようございます

涼しい朝ですね


今朝、受粉おばさん中に見つけた
   大きな葉っぱの下で収穫されずにオガッテタ・・・彼女
     見つけてよかったわ(^^♪

 
オガッテタ!!_a0251684_07515818.jpg
昨夜ごはんです

オガッテタ!!_a0251684_07573806.jpg
鮭のアラ汁ととうきびでした

オガッテタ!!_a0251684_07582296.jpg
      

Commented by すもも at 2014-07-20 18:14 x
オガッテタ!
思わず反応し、笑みが浮かびました!

祖母がよく使ってた表現です。
背の低い私に‥
おがるといいねぇ~言ってました^^;

今は亡き祖母を思いだしましたm(__)m
Commented by すもも at 2014-07-20 18:35 x
オガッテタ!

思わず反応しました!!

祖母がよく使っていた表現です。
背の低い私に‥
はやくおがるといいねぇ~
よく言ってました^^;

なつかしくて、
思わずホンワカ気分☆☆


コメント 送信したはずなのに
何処へ行ったのか?
これで何度めの失敗かな(笑)
Commented by quunuu at 2014-07-20 19:02
すももさん
コメントありがとね^^

あの言葉
昔の爺ちゃんばあちゃんがよくつかってたもね(^^♪

私は、最近横にどんどんオガッテ・・・困ってましたの^^
Commented by 三毛猫 at 2014-07-21 12:48 x
「オガッテタ」ぴったりの言葉だね~
昔は良く聞いていましたね~

とうきび、実がびっしりとついて美味しそう!
もう、そんな時期なんですね~
Commented by quunuu at 2014-07-21 13:35
三毛猫さん
「オガッテタ」の言葉にピ~~~ンと来る方は
    年齢的に私たちくらいだよね^^
by quunuu | 2014-07-19 08:01 | ごはん | Trackback | Comments(5)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗