人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくあんのしっぽ

こんばんは

今日も暖かい1日でしたね


そうそう~~
白樺の花粉ちゃんも飛ぶ頃になったのか・・・
今朝は目がしばしばしてたなぁ~~


昨秋漬けたたくあん
 残りがこれだけになりました^^
たくあんのしっぽ_a0251684_19425292.jpg
干しすぎてニシン漬けに使えなくなったので
 たくあん漬けになったのですが・・・
「まぁ、こんなかんじかしら?」と漬けたわりには
   美味しく出来上がって~~~
今秋は少し多めに漬けてみますわ^^

我が家の台所の神様です
たくあんのしっぽ_a0251684_19504308.jpg
「おかげさまで~~ありがとう!!
   元気で家族にご飯を作れます」


とっても、いい顔してるのですよ^^
たくあんのしっぽ_a0251684_19530509.jpg
白い袋を担いでて
 サンタさんみたいですよね
たくあんのしっぽ_a0251684_19541926.jpg


Commented by 三毛猫 at 2014-04-23 11:21 x
まぁ~台所に縁起の良い神様が!!
「恵比寿様」?「大黒様」?
守って下さっているのですね~
今度お邪魔した時に、「なでなで」して、ご利益のおすそ分けを
頂こうかしら(^^♪
Commented by quunuu at 2014-04-24 18:29
三毛猫さん
こんばんは^^
日焼けが気になる日でしたね

大黒様ですよね
kojijiの母ちゃんが大切にしてたものでして~~
数年前から我が家の、台所の守り神さまになってもらいました
ぜひぜひ、「なでなで」してくださいな^^
by quunuu | 2014-04-22 19:56 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗