人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座布団おにぎり

こんにちは


気温そんなに高くないけれど
  風が吹いてないからか・・・
    暖かいね

kojijiは土を掘って
   スギナの根っこを退治してました

あの子たちは~~~
  大きな生命力を持ってて・・・
    たいした奴らですよね^^


ちゃこちゃんおはこの
   座布団おにぎり作ってみました

一枚の海苔に120グラムのご飯を乗っけて
  四つ角には
 梅、昆布たらこ、鮭、鯖おいて~~~
座布団おにぎり_a0251684_1211845.jpg



海苔とラップでくるんで
  ハイ!!出来上がりですよ^^
座布団おにぎり_a0251684_11523691.jpg


おかずは和風オムレツでした
座布団おにぎり_a0251684_11532865.jpg

Commented by 三毛猫 at 2014-04-20 10:14 x
へぇー、珍しいおにぎりですね~
四隅から食べると、一個のおにぎりなのに4種類の味のおにぎりを
食べたことになるんですねー
四個にぎる手間も省けていいかも(^^♪

「焼エノキ」作って見ました。
お手軽で、ヘルシーで、美味しくて・・・そして何より安い!
これからは食卓に上る回数が増えると思います(^_-)
Commented by quunuu at 2014-04-20 21:28
三毛猫さん
こんばんは^^

座布団おにぎり
いろいろな具を入れて
 お楽しみくださいな^^

次回はお肉系を入れてみようかな(^^♪

「焼きエノキ」
あとひく美味しさですよね

焼き色もいいし~~
焼けた香りもいいし~~
なんだって~~~キノコの味が濃くなって
 本当に美味しいよね

エノキは焼きにかぎるでしょ?

by quunuu | 2014-04-19 12:01 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗