人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋姉妹

こんにちは^^

今日の最高気温が10度になるらしいね^^
雪嵩もどど~~んと減ってくれたらいいですね


我が家のさつま芋姉妹
 春のお日様浴びて成長していましたよ
さつま芋姉妹_a0251684_11302778.jpg
いちばん小さい娘が
   なかなか大きくなれなくて~~~ね^^
               どうしたのかな?



週末に生活クラブから届いた半分の白菜
  茹で白菜にしました
さつま芋姉妹_a0251684_11400374.jpg
刻んでおいたら
 鰹節かけておひたしになるし・・・
  お揚げさんと味噌汁の具にもなるし・・・
    さつま揚げとあっさり煮にしてもいいし・・・ね(^^♪
さつま芋姉妹_a0251684_11432784.jpg


Commented by すもも at 2014-03-25 19:39 x
白菜、茹でおきするといいのねぇ~!
また学習しましたよ(笑)

4月から生活がかわるので、
お料理ガンバらなくちゃ^^;
アドバイス、よろしくですm(__)m
Commented by quunuu at 2014-03-26 17:53
すももさん
こんばんは^^
昨日今日と暖かくて~~
 雪嵩がどんどん減りましたね

そうなんですよねぇ~~
野菜すぐに調理しておくと
  いいってことはわかってるのですが~~

今回はGOOD!!でしたわ^^

4月から生活応援してますね^^
by quunuu | 2014-03-24 11:45 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗