人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は満月君

おはようございます
湯疲れか、ぐっすり寝て
 さわやかな朝をむかえたkobabaです


昨夜は満月君
 朧月夜で心がふかふか~~~~


東に窓のある台所とともに
 かれこれ20年になりますが・・・

朝はお日さまが入ってくれて
 夜はお月さんが「こんばんは^^」って、言ってくれしね^^

季節を感じる台所で、私の一番のお気に入りの場所です^^


今朝、カーテンを開けると
  空の色と何気ない風の音で・・・
 今日は荒天と感じました


へへへ・・・やっぱりね
お空の上では風がゴーゴーとうなってるし
 なんとなく春前の不穏な気象なんですよね^^
BSの「ごちそうさん」も、ちょっとへんな映りでね




今朝の「ごちそうさん」のたこさん
 美味しそうだったね
  「たこ飯」食べたくなったわ~~~

朝ごはんです
 全粥を焚いて・・・
   のんびり朝ごはんいただきました
昨夜は満月君_a0251684_10153754.jpg

Commented by towananakao at 2014-03-18 13:40
美味しそうな朝食ですね♡
和食も良いなぁ~なんて思う今日この頃なんです♡

お月様♡
私も好きでよく見ます♡
昔は夜空をよく眺めました♡
流れ星も結構見たんですよ(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by quunuu at 2014-03-19 11:51
towananakaoさん
おはようございます
本州では桜が開花されたそうですね
こちらも・・・
今日は青空いい天気ですよ^^
春の日差しはエネルギーがあるので
 雪嵩もドド~~ンと減ってきています

「流れ星」いいなぁ~~
まだ見たことがありませんわ(^^♪

あっさりご飯もいいのですが・・・
こってり中華やロースカツが大好きでして~~~ね^^
Commented by koyayumi2024 at 2014-03-19 17:57 x
豊平狭温泉は良いよね。
久しく行ってないわ。それに美味しそうな朝御飯。今時の旅館に負けないくらい。美味しそう。いただきます。
Commented by quunuu at 2014-03-19 21:48
koyayumi2024さん
こんばんは
豊平峡温泉とってもよかったわ^^
リピーターが多いってのも、「なるほど!!」ですわ

露天風呂の一時間で
  ドド~~ンと日焼けして真っ黒になっちゃいました^^

紫外線も多くなる時期と
 雪に紫外線が乱反射して、日焼けしちゃったのね^^
次回は気をつけなくちゃね

炊きたてのおかゆは
    美味しかったよ(^^♪
生姜をきかせた鶏粥も好きですよ
Commented by 三毛猫 at 2014-03-23 11:28 x
偶然、更紗さんのキッチンと我家のキッチン同じ方角に向いているんですね~
朝は、朝日が眩しくてサングラスをかけて朝食を作りたいぐらいです(笑)
夜は、ほんと「お月さま」が色々な形に変化して楽しませてくれますよね~
私も、一番好きな場所で、一番長く居る場所ですね。
Commented by quunuu at 2014-03-24 16:59
三毛猫さん
季節によって
 お日さまの入ってくる高さがことなるので・・・
まぶしかったり、日焼け止めクリームが必要になったりとね^^
by quunuu | 2014-03-18 10:18 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗