人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは何でしょう?

こんばんは

夜中からお空は超大荒れになるそうな・・・
今はとっても静かなのにねぇ~~


さて、問題ですよ^^
 これは何でしょうか?
これは何でしょう?_a0251684_21272688.jpg


kojijiは
 「なんで、テーブルに干し草おいてるの?」って・・・



今日のkojiji弁当です
 今年最後のお弁当でした

これは何でしょう?_a0251684_2134594.jpg

  紅鮭、ハムにサツマイモに 
     小松菜などの野菜でした



本当はね・・・
  通勤弁当は
    今日でおしまいのはずだったのに・・・
      まだ、ほんのちょっと作ることになりましたとさ^^



干し草みたいのはね
  干した里芋の茎でした~~
 「芋がら」とか「干しずいき」って、言うらしいね

水で戻して
 かまぼこやこんにゃく揚げとかで
  炒め煮したらおいしいのよね^^
    なんかね、面白い食感なんだよね・・・

繊維質がいっぱいのだから
  おなかの掃除になるの~~



やっぱり、天候が変化してきました
 風が音をたてはじめましたよ
  
Commented by mutu625 at 2013-12-28 11:36
ん~
やまくらげ?
Commented by quunuu at 2013-12-28 21:10
mutu625さん
こんばんは^^
明日も雪かきになりそうな吹雪ですね

似てるよね^^
山クラゲにも・・・

ちょっと、太目の里芋の茎でした~~
いろいろな材料と炒め煮すると、美味しいのです^^

あの~~~、鮭の飯寿司の樽開けはいつなんざんしょ?
すごく、気になってるのですよ^^
Commented by mutu625 at 2013-12-29 13:27
残念っ
サトイモの茎!食べたこと無いです。今度探してみます。
我が家のイズシは今年はお正月には間に合わないかもしれないのです
カツーンとマイナスで一度凍ってくれたら酢の味も落ち着くのではないかしら?
と、思いながらです。
樽開けは間違いなく自慢のUPします(^^)
Commented by quunuu at 2013-12-30 11:02
mutu625さん
こんにちは^^
ハイ、飯寿司のup、楽しみにしておりまするぞ(^^♪
by quunuu | 2013-12-27 21:51 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗