人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク

こんにちは

若い人が
 「もう着ないから・・・もしよかったら着て!!」って
         私には横幅的に難ありの 
              麻のマーメイド型のスカート



 後ろ身ごろのスリットを前にして
    袖なしのブラウスにリメイクしてみました

リメイク_a0251684_14374719.jpg
  
 フレアー部分が私のだんだん腹をカバーしてくれますの^^
 それと・・・りっぱな二の腕は出すことができませんので
          何かをはおってますよ


 今日のkojiji弁当は野菜炒め弁当でした
 
リメイク_a0251684_1441342.jpg

Commented by 三毛猫 at 2013-05-31 00:47 x
ホント器用で羨ましい!
素敵なブラウスに変身しましたね。
柄も色合いもすご~くいいですね(^^)
きっとお似合いでしょうね。今度着たところを見たいです。

Commented by quunuu at 2013-06-01 19:21
三毛猫さん
こんばんは^^
スカートの柄が面白かったのでね・・・
こんな柄の洋服も着てみたいとね~~

NHKのハンドメイドの本に型紙と簡単な作り方がでてたので
  それを参考にして作ってみましたが・・・
   よくみると、あっちこっちがずれてるのです
 でも、着ることできたので・・・結果オーライでした^^


今日は記念日ですね
おめでとうございます
皆さんでお祝いしてるのかな?


今日札幌は暑かったので、薄着で近郊へ・・・
風がだんだん強くなって冷たくなって・・・寒かった~~よ

by quunuu | 2013-05-29 14:45 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗