人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚

こんにちは


この数日天候がよくて・・・
桜のあと梅の花が今満開です


お天気がいいってことは・・・
そうなんです
kojijikobabaは白樺の花粉症で
鼻はダラダラ
目はシバシバ
のどはイガイガ

ドロリンコンと眠たいし・・・
シャキ~~ンとしませんの^^

せっかくの週末
庭仕事や外ガラスを洗いたいのに・・・
低迷してましたw



最近のマイブーム
魚の煮付けなんです

魚が無性に食べたくてね
今朝も魚煮付けました
煮魚_a0251684_11552916.jpg

まカスベとアブラコです

煮付けの出汁で野菜煮るのも美味しいのですよね
今夜はこんにゃくとふきでも煮ようかな^^
Commented by えふ at 2013-05-22 00:13 x
うちも昨日 かすべでした
みずかすべと 真かすべ
真かすべのほうが身がしまってておいしいですよね

煮魚って奥が深いですよね

今日 平岡梅林公園に行きました
まだ 3分くらいの咲き方で
今週末が 見ごろのような気がしますよ
休憩の時には
お決まりの梅ソフト
Commented by すもも at 2013-05-22 21:05 x
私も…今夜は煮魚!

煮付けの出汁は、
いつも勿体ないとおもいながら
すてていました^^;

明日からは、
出汁を活用してみます(^o^)
Commented by すもも at 2013-05-23 20:22 x
こんばんは♪

独り夕飯(笑)
早速出汁活用!

冷蔵庫にちょっと眠っていた野菜、
ちくわにこんにゃく。
美味しかったです☆☆
☆3つかな?(笑)
Commented by quunuu at 2013-05-25 23:56
えふさん
こんばんは
コメントのお返事遅くなってごめんなさい

この時期、お魚美味しいよね
脂のった、ほっけや桜鱒や時鮭など・・・
美味しそうな魚が店頭に並んでますよね

平岡公園は梅林ですよね
今頃、きれいでしょうね
梅の花は香がよくて・・・ね
美味しそうなんですね^^


うちの梅の老木も今年はお花がたくさんでしたが・・・
花の数のわりに、梅の実が少なくてね^^

さくらんぼの花が満開でした~~

なんとなく体が温まらなくて・・・朝は暖房入れてるのに
お花は咲き始めてましたね^^
Commented by quunuu at 2013-05-26 00:02
すももさん
こんばんは^^
カメラのSDカードが壊れて・・・
ご無沙汰してました^^


お魚煮た出汁で煮物したら
美味しかったでしょ?

たいしたもんですよね~~あの出汁はね^^
いい仕事してくれてますよね
毎日、青空がすくないよね^

by quunuu | 2013-05-19 11:59 | ごはん | Trackback | Comments(5)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗