人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理猫

こんばんは

お日さまのお顔しばらく見てませんね^^


寒くて庭のこともまだ何もしてませんが・・・


よぉ~~くみたら・・・レンギョウの花が咲きそうでした
こぶしのつぼみもふくらんできてましたよ


quurouは
パッテイング管理猫でした
管理猫_a0251684_19321080.jpg



昨日は近郊の栗山に行ってきました

そこで出会った新鮮な
アスパラと行者にんにくで夕飯でした
管理猫_a0251684_19374458.jpg


アスパラは茹でて・・・

行者にんにくは豚ばら肉と炒めて・・・
釧路の姫鱈と礼文のほっけを焼いて

夕べは北海道ご飯でした
Commented by すもも at 2013-05-07 21:01 x
寒い連休でしたね!
今日もぶるぶる寒い1日で(><)


北海道ご飯最高ですよね~☆

旅先で沢山お料理を頂いて、
一番美味しいと思ったのは鮭!
色んなお料理は目で食べ、
お腹一杯!!
馴染んでいる鮭がおいしい~!?
これって…(笑)

お魚 大好きです♪♪
Commented by 三毛猫 at 2013-05-08 13:23 x
いつになったら大好きな桜のお花見できるのかしら・・・もぉ~!
こんな寒い連休、私の記憶にはなかったと思います(-‗-#)

北海道ご飯いいですねー。
とっても贅沢ですよね。北海道人で良かったぁー^^
行者ニンニク、我家でも先日知人から頂き、酢味噌あえ、餃子、マーボー豆腐にも入れて食べましたよ。
元気モリモリで~す。
Commented by quunuu at 2013-05-08 17:11
すももさん
久しぶりのお日さまですね
青空なのに・・・ちょっと寒くて、暖房はなせませんね^^

最近、活きのいい魚が一番のご馳走です
今夜は糠秋刀魚を焼きますわ^^

いつもコメント、ありがとうね^^
Commented by quunuu at 2013-05-08 17:17
三毛猫さん
本当に寒い5月ですね
桜の花もこれからですもね^^
今日、網走では雪が降ってたもね^^
驚きですね

暖かくなったら、にしん漬けの樽を洗おうと思ってるのですが・・・
風も水も冷たいので、のびのびになったました

うんうん、本当に北海道人でよかったよね
美味しいものたくさんでね^^
行者にんにく麻婆豆腐に・・・これはいいですね

いつも、コメントありがとうね^^


by quunuu | 2013-05-06 19:40 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗