人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商売上手

こんばんは

なんだか・・・
驚いちゃう天候ですね
冬並みのお空なんですって・・・
明日夜は雪マークがでてましたよ

「今年のお米のできは大丈夫かしら?」って、
心配なっちゃいますよね


先日の塩おにぎり食べた手です
商売上手_a0251684_20105646.jpg

見苦しくて、ごめんね^^

小さい手で指は太くて短くて、節は渦巻いてるし・・・
マニュキアや指輪が似合わない手です
おまけに、しわくちゃで・・・
まぁ~~、そんなのはもうどうでもいいのですがね^^

4,5年前に夜の繁華街の占い師さんに見てもらったことがあるのですが・・・
(ちょっと、お酒でいい気持ちになってたからかもね。2500円だったような・・・)

手をみて
「まぁ、お金に縁もないし、よっても来ないし、貯まりもしないし・・・」
「手の中のほくろ、これがあるから食べることに困らないでしょう~~」だって・・・

顔を見て
「あなたは顔の中でいいものあります。分かりますか?」


「目は小さいし、眉毛は八の字だし、ほっぺたは膨らんでさがってるし・・・ないですよ!!」って・・・わたし

「いやぁ~~いい耳なんです」だって~~~「###~~~」って、言ってくれてね・・・

自分の耳なんか、鏡で見ることないし・・・あえて横からみることないよね^^
噴出しそうになったけれど・・・


「とんでもない、マイナス的なこと言われなくて、よかったなぁ~~~」っていう、記憶が残ってますよ^^

商売上手なんですね
Commented by すもも at 2013-05-03 16:25 x
同じ様なことがありました!

パートナーが占い師さんに~
“平凡な顔で、唯一ほめるとしたら鼻。高貴な鼻です”
同席していた私は、
おもわず笑ってしまいました!!
本人も大ウケしてました(笑)

今でも語り継がれてる、
鼻と云えば占い!!

ホンワカと元気が貰える、
商売上手に拍手です(^o^)(^O^)/


寒い日が続いますが、
風邪にご用心で☆
Commented by quunuu at 2013-05-06 19:24
すももさん
こんばんは^^
この連休ゆっくり休養できましたか?

そうなんですか・・・
同じことがあったのですね^^
占い師さんの話術はすごい!!ね。
耳やら鼻やら・・・
ひっぱってくるところが、面白いよねぇ~~

もしかしたら、同じ占い師さんかもね^^
by quunuu | 2013-05-01 20:31 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗