人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン作り

こんにちは


こちらの気象庁では積雪ゼロってことですが・・・
我が家の周りにはまだ雪がとんでもなく残ってまして・・・


道路は雪がなくなったので・・・
今日からkojijiの車は冬タイヤから夏タイヤに換えます~~


そうそう~~
ベーコン作りのことね^^

3日間下味つけた豚ばら肉
ベーコン作り_a0251684_11222355.jpg



前回は桜チップしかなかったのでそれで燻しましたが・・・
三毛猫さんから教えてもらったヒッコリーと
ネットで見たローレルもちょっとプラスしてみて、燻してみました^^
ベーコン作り_a0251684_1123308.jpg


うんうん、前回とは違って・・・
やさしい燻し香が我が家に漂ってます~~~

くんくん、なんだかいい匂い!!
Commented by 三毛猫 at 2013-04-14 13:33 x
ベーコン美味しそうに出来ましたね!!
そうですか、ローレルもいいんですね。今度入れてみよっと。
我家もベーコン作ると、あっちこっちにすぐお嫁に行っちゃいま~す^^
Commented by quunuu at 2013-04-16 18:15
三毛猫さん
こんばんは^^

教えていただいた、塩と砂糖の分量・・・
いい味に仕上がりますね^^

刺身用のサーモンをしおこうじと味噌少々で下味つけて
スーモクしたら、これも美味しかったよ^^

お店で売ってるスモークサーモンみたいじゃないけれど
出来上がりはなかなかでした^^

by quunuu | 2013-04-14 11:26 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗