人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガレイごはん

こんばんは

港町に住むkojijiの姉ちゃんから
活きのいいマガレイと鱒が届きまして・・・
マガレイごはん_a0251684_2039715.jpg


今夜は
塩胡椒して、小麦粉をたたいて、揚げてみました
kojijiもたみちゃんも美味しかったらしく・・・
二枚も食べたよ^^

マガレイごはん_a0251684_20421884.jpg



鱒はね
塩麹と味噌と山椒で漬け込んだので・・・
明日のkojiji弁当にいれようかな?
Commented by 三毛猫 at 2013-03-24 09:08 x
真がれい美味しそう!!
こんがりと美味しそうに揚がっていますね。
私なら4~5枚は行けそう(^o^)
煮付けも美味しいよね~。
Commented by quunuu at 2013-03-24 10:28
こんにちは^^

うんうん・・・
このとき、三毛猫さんとご主人のこと思い出してたのよ^^
お魚、お好きだからね^^


もし、お時間ありましたら・・・
たくさん冷凍してるので・・・
寄っていただけたらなぁ~~って、思ってましたよ^^
Commented by 三毛猫 at 2013-03-25 01:34 x
ホントですか~うれしいなぁー!
早速、真がれい頂きに上がりたいところなのですが、最近ちょっと忙しくしていたので・・・
近いうちに遠慮なく寄らせていただきま~す(^^)
Commented by quunuu at 2013-03-25 08:41
おはようさんです

ハイ、ご都合のいいときに・・・
お待ちしてますね^^
by quunuu | 2013-03-20 20:46 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗