人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペタペタ終了

おはようございます

日々、お日さまが高くなってますね
でも、今日は寒くて・・・
足とお鼻の先が冷たい!!


どうやら、うたた寝サインがでたようです^^



先日からのペタペタ終了しました
柿渋を薄めてペタペタ塗って・・・
ペタペタ終了_a0251684_95812.jpg

渋くなったでしょ?



昨夕はおでんを煮ました
ペタペタ終了_a0251684_9871.jpg

朝ごはんもkojiji弁当もおでんです^^
Commented by daikatoti at 2013-02-05 08:41
竹の籠、いつの間にか溜まりますよね。
私もいつかやってやろうと思ってるのです。こんなにいいふうにできるんですね!

おでんにロールキャベツを入れるのね。彩りもきれいでおいしそうです。
Commented by えふ at 2013-02-05 11:28 x
柿の渋だけに 渋いですね!
更紗さんのところ 地震は大丈夫でしたか?
長くて気持ち悪かったですね
思わず くろたの首輪を握り
リードつけました
迷惑そうで
なにさ寝てたのに おかあ散歩の時間でないショ
見たいな顔で見られました(笑)

おでんおいしそう
ロールキャベツの中は何が入ってるんですか?
Commented by quunuu at 2013-02-05 19:33
totiさん
こんばんは
今日も冷えてます

あの小さな竹製品
作りが華奢なんですが、和紙を張るとしっかりして・・・面白い!!
totiさんの絵を入れたら、ステキなのできるね
間違いない!!
おでん、あれもこれもちょっとを入れたら、
どっさり出来て・・・
4食食べましたわ^^


Commented by quunuu at 2013-02-05 19:43
えふさん
こんばんは
今日は寒かったね

うんうん、地震けっこうゆれましたね
こちらとそちら・・・地盤よくないのかもね^^

猫はあの時ぐっすり寝てたよ^^

柿渋液って、臭いのね
今は乾いたから臭い大丈夫だけれど、おかしい臭いが充満してました

ロールキャベツの中の話・・・
とんでもない手抜きなのです
薄切り豚肉をキャベツと巻いただけなんです^^

今日はたみちゃんを病院へ
kojijiは風邪で体調悪し・・・
しっかり夕飯食べて薬のんで、布団に入りました^^

病院も熱のある人、たくさんでしたよ


Commented by 三毛猫 at 2013-02-06 12:19 x
う~ん、柿渋塗ったら渋くなりましたねー。
ステキです!
私は、柿渋塗る前の色合いも好きですねー。

おでん煮ると、ついついあれもこれも入れてしまって、お鍋がパンパンになりますよね。
我家も、おでんを作ると二食は続きますね。
ちなみに、我家の人気種は餠入り巾着です。
Commented by quunuu at 2013-02-06 20:26
三毛猫さん
こんばんは
今夜も気温が下がってますね^^

ペタペタね・・・
柿渋液塗ると、元の姿がなくなってしまうもね
あの色合いを残したかったけれど・・・
渋渋になっちゃいましたわ^^

柿渋液を塗ると・・・防水、防虫、防腐の働きがあるらしい^^
先人の知恵なんですね

餅入り巾着・・・
入れるとよかった!!わすれてたぁ~~
我が家も大好きです

昨日から体調不良のkojijiくんは
インフルエンザA型だって・・・
あの大食漢が、朝からまるっきりご飯食べれません^^

って、ことで2ヶ月ぶりにディサービスに行くことになってた
たみちゃんは行けなくなりました

楽しみにしてたのに、かわいそうなんです

私はお茶割り焼酎で、インフルエンザうつらないように
のど消毒してましたわ^^
Commented by 三毛猫 at 2013-02-08 17:57 x
パパさんインフルエンザでしたか(>_<)お気の毒に・・・
どうぞお大事になさって下さい。
更紗さんとたみちゃんにうつらないことを祈っています。
Commented by quunuu at 2013-02-08 21:10
三毛猫さん
こんばんは^^

わぁ~~外は風が吹いてますね
嵐ですね^^
なんだか・・・
体調崩したのは、kojijiだけでね
あたいらは、大丈夫でした^^

ご心配おかけしましたね^^
by quunuu | 2013-02-04 09:11 | きまぐれ | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗