人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちくしてました

こんばんは

いやぁ~~
もう「寒い」って、言葉・・・
言いたくないよね^^

灯油は値上がりするしね^^

東京では7センチの大雪が降って、大変だしね・・・
これからの日本の気象はどうなるなるのかしら?


大雪注意報の基準、TVで言ってましたが・・・
東京では5センチ
札幌では20センチ
北海道の地方では25センチもあり、30センチもあるそうな・・・


そうそう・・・ちくちくのことです
知人からの依頼で小袋作ってたのですが・・・

バタバタの年末年始だったので、満足に作ることできなくてね
出来上がったのが、こんなのでした^^
ちくちくしてました_a0251684_20551876.jpg



今夜は久しぶりにカレーを作りました
タマネギ、人参、豚肉、豆たち、牛スジ、茄子、ピーマンのでした

ちくちくしてました_a0251684_213361.jpg

Commented by えふ at 2013-01-17 08:59 x
さきほどはど~も~
ほんとだってかんじで
びっくりしています
縫い物上手な方を尊敬します
今度教えてください
更紗さんの作品は味があっていいです
評論家じゃないけど(汗)

カレー年寄りオトンは喜びません
色んな野菜が入ってていいのにね
メールお待ちしてます
Yさん 返信ないです~心配です

では行ってきます
Commented by 三毛猫 at 2013-01-17 10:52 x
野菜たっぷりカレー美味しそうですね(^o^)
急にカレー食べたくなっちゃったので、我家も今晩カレーにしょうっと。
ヘェー、牛スジも入れたんですね。
おでん用に買っておいた牛スジ残っているので、入れてみま~す。

袋物、可愛くて素敵です!こわざも効いていますね。
私も、早く例の物の相談に載って頂きたいのですが、なかなか、ゆっくりと時間が取れずにおります。
その節には何卒よろしくm(_ _)m

Commented by quunuu at 2013-01-18 11:11
えふさん
ようやく青空になりまたね
朝からの雪、静かに降ってましたが
けっこう積もりましたね

昨日は、お忙しいところ失礼いたしましたね^^
また、ご連絡もありがとうね

カレーたくさん作りすぎて、冷凍しましたw^^
Commented by quunuu at 2013-01-18 11:16
三毛猫さん
おはようございます

足がまだしゃっこいです^^

老人だけの生活になってから
カレーの出番が少なくなりました

冷凍できるように、じゃがいもは最近入れないで作ったました
若い人たちに、持たせますw^^

例のちくちくはいつでもいいですよ
ゆっくり待ってるよ^^
by quunuu | 2013-01-16 21:04 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗