人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトマトマト

こんばんは

quurou
朝の事件後から
???ちょっと元気になりまして・・・
ご飯と水も取れるようになりました

少しずつ、元気になれそうでホッとしてました


トマト嫌いだったkojiji君
「最近のトマトは美味しいよね」と、
朝ごはんのデカトマトのソティーを食べながら言うのです
トマトマトマト_a0251684_2025298.jpg


結婚してから40年
トマトも品種改良されて美味しくなったけれど・・・
kojiji君には言わないけれどね
私のご飯に慣らされたのでは?と、思っちゃってね^^
イジワルkobabaだよね


冷凍してたミニトマトなどでトマトソースを作り
トマトマトマト_a0251684_2062223.jpg


パスタを作りました
トマトマトマト_a0251684_207161.jpg


トマトの1日でしたよ^^
Commented by winwinfoods at 2012-10-24 18:26
おいしそうなトマトソース!!
瓶詰にして販売していただけませんか?!笑

私も昔、トマトってはちみつかけて食べる人、塩かける人、いったいなんなんだ?!という疑惑を持ってから好きではなかったの。
でも、最近は本当に色々な種類のトマトとフルーティートマトがありますよね。昔より生で食べるようになりました。
なぜか、トマトに熱を加えたものは昔から大好きだったのです!!不思議ですね。笑
Kojiniさんもこんなおいしそうな料理を作ってもらえて、ご満悦なんだろうな~❤
結婚されて40年なのですね。
ラブラブなご様子、ごちそうさま。笑
Commented by 三毛猫 at 2012-10-25 09:56 x
ほんと、おいしそうなトマトソースですね!
私も、瓶詰にして売って頂きたいなぁ。いや、空き瓶持って駆けつけたい!

子供の頃はトマトが苦手で、お砂糖かけて食べていましたよ。
最近のトマトはおいしくなったので、大好きになりました。
因みに、今はもうお砂糖はかけていませんよ^^

guurouちゃん少し元気になって良かったね 0(^-^)0
Commented by quunuu at 2012-10-25 16:50
うりぼうさん
久しぶりにトマトソース作りました
冷凍してたミニトマトがどっさりあったので・・・
パスタのほかに、野菜入れてスープにもなりました
Commented by quunuu at 2012-10-25 16:56
三毛猫さん
こんばんは^^
寒くなってきましたね
先週・・・
手稲山白くなってたね^^
そうそう・・・
子どもの頃、トマトにお砂糖かけたね
すっぱかったもね^^
梅漬けにもお砂糖かけてたべたなぁ~~
なんだか、口の中がすっぱくなってきたわ^^
quurou
「痛いとか」「つらい」とか、いえないのでね。
かわいそうでしたよ。
ひと安心です。
by quunuu | 2012-10-23 20:10 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗