人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき揚げ山

おはようございます

お日さま顔をみせてくれてるけれど
なんか、寒くて・・・
暖房いれてます^^



昨日は久しぶりに
ズッキーニ、人参、長ネギ、じゃがいも、海老で、
たくさんかき揚げを作りました
かき揚げ山_a0251684_10353065.jpg


今夜は
暖かいお蕎麦にのっけて、かき揚げ蕎麦の予定です


ニセコの野菜いただきました
かき揚げ山_a0251684_1042036.jpg


とっても新鮮で包丁入れると
「パキュパキュ」って、音がするんです

カリフラワーは茹でて
カラー人参は和風味で炒めて、すりゴマとくるみもいれて
紫キャベツはサァと茹でて、ドレッシングで和えました


美味しくいただきましたよ!!
ありがとうね^^
Commented by すもも at 2012-10-15 18:36 x
寒くなりましたね!!


かき揚げ~美味しそう~☆
新鮮野菜も美味しそうですね。
Commented by えふ at 2012-10-16 13:07 x
うわ~珍しい色のカリフラワーと
にんじんさんですね
味は同じなんですよね?

もう揚物にはいい気温の季節になりましたね
Commented by quunuu at 2012-10-17 09:10
すももさん
お元気でしたか?
いっきに寒い秋になりましたね

昨晩、布団に入っても体が温まらず・・・
今夜から、毛布一枚増やそうかな?って、思ってましたy
お風邪、ひかにようにね^^




Commented by quunuu at 2012-10-17 09:14
えふさん
おはようさんです^^

今朝は冷えますね
空の色も鉛色になってきましたぞ!!

野菜ね
今はいろいろな野菜があって、楽しいですよね
道の駅の野菜売り場、大好きです!!
カリフラワー、色は違えども、味は白いのとかわらずで、
ニンジンさんたち、ぱりぱりして美味しかったよ!!
by quunuu | 2012-10-15 10:50 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗